• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に完璧過ぎるといわれました。)

彼氏が私を完璧過ぎると言った理由

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳のアメリカ在住の女の子です。付き合って3,4ヶ月になる1つ年上の彼氏に、彼女として完璧すぎると言われました。
  • 彼は私が普通の女の子とは違うと感じているようで、毎日メールしなくても怒らないことや、1,2ヶ月記念日に何もしなくても怒らないことに驚いています。
  • 彼は恋愛をゲームのように考えており、喧嘩することも当たり前と言っています。しかし、私は恋愛は一緒に歩むものであり、お互いがいられることを幸せだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代、女です。 ○恋愛は、頑張るものではないです。 質問者さんは、文章の中で「頑張っている」という言葉を 何回か使っていますが、 恋愛は、 ・好きな人に対して背伸びをするものではない。 ・お互いの考え方を押しつけてはいけない。 ・譲り合い、許しあい ・お互いが尊敬するところがある。 が大切です。 質問者さんの悩みは、私の経験と似ています。 前の彼氏とは、 「私はこう考えてるんだ」の押し付け合いや、 「いい彼女にならないと」と思って頑張っていることが 多かったです。 結果、疲れたのは自分です。笑 そして、相手にも「お前らしさ」を求められました。 そのころには、しょっちゅうイライラしあって 手遅れだったので、「お別れ」という形になりましたが。笑 ●「私はここまでやってる、頑張ってる。ではあなたは?」 というような、見返りを待つような姿勢では、うまくいかないです。 「私らしく」、「あなたらしく」、「私はこう思うけど、あなたはそう思うんだね。」 「前は私のわがままだったから、今度はあなたね」 譲り合いと許しあいが大切です。 なので、もちろん、 これはあなただけではなくて 相手の方もその心が必要だと思います。 頑張る、のではなく、自分らしくいる、認め合う、ですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

今書いてるのはあなたの一方的な願いと重いでしょ? 相手の気持ちや願いは考えたことはあるでしょうか。 こう考えれば「自分は」OK こうすれば「自分には」OK そんな雰囲気を感じてしまいます。 何を望み何を考えどうしていきたいのか、ちゃんと話し合ったことはあります? 相手の立場と考えをきちんと受け入れて。 私には一方通行に見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何がどうなっているのか、頭の中がぐちゃぐちゃです。

    長文乱文失礼します。 私は20歳、彼は21歳の二人とも大学生です。(二人ともアメリカ在住で彼は中国系ブラジル人です。) 友人を通して知り合い、3,4ヶ月付き合いましたが先日別れる事になりました。がいまいち心の整理ができません。 彼によると私が初めてのちゃんとした彼女で、今までデートをしたりした人たちはいたけれども(私とは真逆のタイプの人たちです。気が強くて、恋愛もリードするような女の子達。)最終的には付き合おうかと考え出したころに他の男性とも関係があると知り、付き合うにいたらなかったりしたようです。彼はいつも自分に自信がある子が好き、髪が短い子が好き、かっこいい洋服を着る子が好きと言っていたので本当に私でいいのかと悩み続けていました。私の髪は当時長かったし、洋服もどちらかといえばフェミニンなサーフ系です。(彼の言う自信のある子については後に触れます。) しかしたまに彼に、あたしはあなたのタイプと真逆じゃない?ってきいてもうん。まぁね。くらいの答えしかくれませんでした。不思議には思ったものの、人間は見た目じゃないしきっとわたしの性格を好きでいてくれてるんだろうと思いました。実際彼はとても大切にしてくれたし、私自身とても幸せでした。彼の事が大好きだし、私自身初めての彼氏にはとても傷つけられたので彼を傷つけまいと彼を心から大切にしていたつもりです。 しかし、ここ1ヶ月くらい彼が前みたいに大切にしてくれないのでどうしたのかな?と思い彼に本当にあたしのこと好き?と聞きました。彼は困ったように好きだよと答えたのでもう一度聞くと、○○(私)は優しすぎる。と言ってきました。「彼女としても完璧すぎる。1ヶ月、2ヶ月記念日には何もしなくても、毎日メールしなくても怒らない。俺の事大切にしすぎ。自分に自信がないから俺の事を自分より偉いと思って大切にしすぎちゃうんじゃない?恋愛はゲームだよ。駆け引きしなきゃ。喧嘩して別れかけたりするからお互いがお互いといれてラッキーだと思えるんじゃない?今までの女の子達はみんな威張ってて、恋愛をリードしてくれたのに、○○は真逆。だからここまで続いてるわけだけど。」と言われました。私は自分に自信はあります。でも彼の言う自信は高飛車で誰も私には相応しくないわっていうような態度をとる事を言っているんです。ショックでした。その日、私ははショックのあまり何も言えず帰ってしまいました。 次の日にこれからどうするのかという話し合いになり彼は「実は俺は、俺の事を大切にしてくれない人が好き。そういう人を心から振り向かせようと頑張っていい彼氏になろうと思える。自分自身○○にとっていい彼氏じゃなくなったのは知ってる。○○の事はまだ好きだけども、付き合っていくのに十分な好きではない。距離をおきたい。」と言われました。しかし、彼はその直前3週間中国にいっていて私と彼はまったくその間話していませんでした。なので私は距離を置くのは意味がないと思う。と伝え別れる事になりました。彼がこのような女の子が好きという事はまったく知りませんでした。恋愛はゲームって、ゲームのルールも説明せずにゲームなんて出来るわけありません。「今まで隠してて、素直になれなくてごめん」と謝られましたが、私自身、恋の駆け引きが苦手なところもありそのせいもあるのは分かっていますが、彼の発言が未だに頭の中でぐるぐるしてどう考えていいのか分かりません。 上記の事から考えて私の性格も彼の好みじゃないし、単純に彼は私が好きで付き合ったんじゃなくて誰かを追いかけたかっただけですよね?彼は分かれても友達でいたい、親友になりたいといっていましたが、私は別れたら他人になりましょう。と伝えると彼は気が変わったらいつでもメールしてと言っていました。 彼にはメールはしていません。ただ彼の事が大好きでした。好きで好きで、本当に大切で。付き合い始めの頃がとても懐かしいです。心の奥から幸せでした。どこから何が間違ってしまったのかさっぱりわかりません。彼と復縁したいのかもわかりません。出来たとしても、彼の好みとかけ離れているのでやっていく自信もありませんが復縁サイトをみてみたり。気晴らしに友達と遊んだりもしますが、やっぱり最終的には落ち込んでしまいます。自分でも悲しいのか、彼に怒っているのか、すっきりしているのかわかりません。もうとにかく何がいけなかったのかしか考えられていないです。 ぐちゃぐちゃですみません。私自身本当に混乱していてどうしたらいいのか分からないです。なにか、失恋を乗り越えるいい方法はありますか?

  • 彼氏を疑ってしまいます・・・

    彼氏を疑ってしまいます・・・ お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。好きなタイプではないけど、他の男性達と違って、優しくて誠実なところに惹かれて好きになりました。 いままで男性を見る目が無かったのか自分が尽くして追いかける辛い恋愛しかしたことがないので、彼氏が優しくしてくれたり大切にしてくれたり、とても幸せです。私には勿体無いような人です。 でも元彼達は、自分勝手で自己中で嘘つきで、お金を盗んだり借りたり、平気で浮気したり二股したり、口が上手くて本当にズルくて・・・彼氏みたいに優しくて誠実な男性なんか本当にいるのか?、としか思えなくて、本当は彼氏の事がまだ信じられていません。 彼氏は元カノ全員から振られてきたみたいなので、やっぱり何か駄目な所があるのでは???いまに何かボロが出てくるのでは???と用心してしまいます。 (私も元彼から振られた事しかないので人の事は言えないのですが・・・) こんなに素敵な彼氏からこんなに愛されるなんて、そんな上手い話がある訳ないです。 彼氏のことは大好きなのに、こんなに疑っている自分が嫌です。 どうすれば信じられるようになるのでしょうか?

  • 完璧な男になりたい。

    完璧な男になりたい。 この前、二ヶ月ぐらい毎日メールしたり、何回か遊びに行った好きな人に突然振られました。毎日のメールが面倒だったとか、遊びに行くのが面倒になってきたとか、たくさん悪いところだけを指摘されて振られました。挙句には「私をもっと楽しませてよ!!そんなことも出来ないの!!全く・・・、イケメンだったら付き合うこと考えてもよかったけれど、あんたってどうしようもない男ね!!」が別れ際の最後の言葉でした。 だから、完璧な男になりたいです。確かに街行くカップルの男は背が高くて、顔もイケメン。 私の彼女がいる友達は、話が上手でどの女の子とも面白そうに聞いています。 女の子はイケメンで話し上手で、デートでもしっかりとリードしてくれる男にしか見向きはしないんですよね・・・。一度でも女の子をケンカでもして、不機嫌にさせたら二度と会ってもくれないし、また新しい男を捜し始めるんですよね・・・。 どうしたら何でも出来る男になれるんでしょうか? もう、恋愛で失敗したくないんです。

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

  • 彼氏を好きかわかりません。。

    今付き合って約7カ月くらいの彼氏がいます。 私は現在29歳、彼は26歳です。 彼とは職場も住んでる所も違うので、月に2、3回しか会えずに今まで過ごしてきました。 あまり会えないせいか、喧嘩も一度もした事ありません。 私は週6でバイトを掛け持ちしていて、彼と会おうと思ったら結構頑張らないと駄目なのですが、 最近疲れてきて、会うのがちょっと億劫です。 メールも、疲れていると返すのも面倒で、自分からあまり好きって言わなくなっていますし、 電話もしなくなりました。 彼氏からは毎日メールはくるし、電話もしょっちゅう来ます。 凄く愛されてるなあと感じますし、誠実で思いやりがあって、人柄はとても好きです。 一緒にいると落ち着きます。でもドキドキはしません。 恋愛感情があるのかわからなくなってきました。 私はあまり人と付き合った事がなく、半年以上付き合ってるのは初めてで、よくわかりません。 性格は飽き性で、面倒くさがり、寂しがりですぐなにか(人に限らず)に依存するタイプです。 根は甘えたがりでちょっとMな所があるので、本当は 年上のSっ気がある人と付き合いたいと常々思っていたのですが、 何故か年下だし、しかもM男だと思います笑 ちょっと違うんだよなあと偶に思ってしまうんです笑 これって彼氏に恋愛感情はあるんでしょうか? また、これからどう考えてどうしていけば良いのか、 アドバイス頂けたらと思います!

  • 恋愛ゲームを彼氏にバレました

    携帯でしてた恋愛ゲームなのですが、彼氏の携帯にゲームのキャラの名前と私の名前が入ってるメールが届いたそうで、彼氏から○○って誰?というメールが私に届きました その名前はそのゲームでしか見に覚えのない名前で、今の恋愛ゲームってこんな機能までついてるの?と思い、そしたらアドレス見たら分かるんじゃないかな、と思って彼にどこから送られてきてる?と聞いたら某有名携帯会社さんでした… そんな事ってあるのでしょうか? 私はゲームの事を誰にも言った事はないです、 もし、そういう事はないのでしたらどういった事が考えられるでしょうか? 正直に恋愛ゲームをしてたと言ったのですが多分浮気を疑われて困っています、読みにくくて分かりにくいかも知れませんが宜しくお願いします

  • 彼氏の言ったこと

    真剣に質問させて頂きたいです。 交際している彼氏からデート中に恋愛話の流れから、以前付き合っていた人がいたが心底好きになれた人だったと自ら言われた事があり気にしています。 付き合って丁度1か月が経った際に言われたのですが、解散した後のLINEで彼氏に聞いたら今は〇〇がいるから正直に話せたのもある、未練があったら〇〇とは付き合えてないと言われました。 結局のところ、私よりも元カノの方が好きな気持ちが強いと言われてますよね?

  • 彼氏との喧嘩について

    喧嘩した時の解決策、アドバイスなどが欲しいです。 私女性、年下の男性と遠距離交際中です。 価値観の違いから月二回ほど喧嘩をしてしまいます。 内容が一緒にゲームをしていて私が下手なのと、彼氏の話を聞かずにヘマをしてしまう事です。 彼氏の言い分では自分の言う事を聞かない、何でそんなに馬|鹿(多分容量が悪い)なのかと喧嘩した時に言われます。(私と話していたら凄くストレス溜まるとも言われました) 私の言い分は彼氏とゲームしてる時間が楽しいからゲームの結果などどうでも良い、楽しく出来たらそれでいいのにそんな事で怒らなくてもいいじゃない。(私がしているゲームでもあるから自分のしたい事したい)です。 喧嘩した時は必ず私が先に謝る、場を和ませるためにヘラヘラしてみたりしています。 謝る気持ちは本当にうまくゲーム出来なくてごめんねと言う思いがあるのですが 彼氏の方がずっと阿保、馬|鹿、ストレス溜まると喧嘩してから数時間はずっと言ってきます。(私はそれにストレスが溜まっています) 翌日に頭がお互い冷めた時に謝ってくれます。 そんなゲームごときで暴言言わなくていいじゃないと相手に気づかれないようにコソコソ泣いています。 相手はストレスで別れを考えている程で、私はまだ好きの感情が強いです。相手のストレスにならない為にも別れてあげたいですが正直とても悲しいです。 長文になりすみません、皆さんのアドバイスなど助言よろしくお願いします…

  • 彼氏が私に冷めたみたいです・・・

    私は、19歳の大学生で、カレは21歳の大学生です。 今月付き合って半年になり、関西⇔関東の遠距離恋愛中です。 最近彼氏が冷めてきたみたいです。 性格も顔も好きじゃなくなったらしく、色々と考えてしまって辛いらしいです。 (彼はチャットをしていて、そう発言しているのをたまたま見かけました…) 彼氏が最近冷たいというのは、チャットを見る前からわかっていた事ですが、ショックでした。 後、「愛してくれる人が欲しい」「愛せる人が欲しい」なんてことまで言っていました;; これは倦怠期ですか??それとももぅ駄目なんでしょうか。 最近彼からのメールの返事が遅くて、内容も冷たいメールで、 それで「そっか。あたし寝るね。」と冷たく当たったりして私には悪い所もあります… 半年記念日(3日)までは、「好きだよ」「愛してるよ」とか言っていたのに、 今週辺りからそんな言葉はなく、とても冷たいです・・・ 私の方から「最近冷めた??」といった事を聞いてしまうのはまずいですよね…?? 彼氏が何か行動を起こすまで、私は知らないふりをして、愛想よくして待つべきでしょうか?? 彼が初カレみたいなもので恋愛慣れしておらず、色々と困惑しています… どうすればよいでしょうか?? ちなみに私は別れたくありません。

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

ノイズが出てFAX送受信できない
このQ&Aのポイント
  • ファックス送受信するときにノイズ音がして、受信送信ができない状況です。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LAN接続しています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問であり、MFC-j6973cdwを使用しています。
回答を見る