• ベストアンサー

サーカスの鉄球の中をバイクでぐるぐる回るショー

DELAZの回答

  • ベストアンサー
  • DELAZ
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

一品物なのでまず借りる事ができる物ではないですよ。 大型の球形なのでNO2の方がおっしゃる通り鉄工所で 作成依頼をする以外は無いと思います。 やはりサーカスの広報へ直接問い合わせをされた方が 確実でしょう。 以前中を走るバイクの整備をした事があってすぐ横で 見た事がありますがメンテナンスも大変みたいですよ。

goo-tan
質問者

お礼

返事が遅くなりすいませんでした。 結局、やっぱりサーカスに相談する事になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイクが鉄球の中をぐるぐる回るアトラクションでバイクは何キロぐらい出しているの?

    サーカスなどでバイクが鉄球の中をぐるぐる回る時、スピードって何キロぐらいで走っているのでしょうか? たとえバイクが真っ逆さまになっても慣性の法則で落ちてこないのは理解できますが、落ちてこない為に必要なスピードがどれぐらいなのかが知りたいです。 できれば具体的に計算式なども教えて頂けると非常に助かります。

  • サーカス

    先日ポップサーカス堺公演に行きました。 始めてのサーカスだったので楽しかったのですが、思ったよりスケールが小さかったような気がします。最後の空中ブランコはなかなかでしたけど・・・ 子供向けって感じでした。 今、大阪では鶴見緑地でも木下大サーカスの公演がありますが、どんな感じなのでしょう? こっちはゾウやキリンなどのショーがあって、やはり大道で迫力もありそうだし、見てみたいのですが ポップサーカスと変わらないのならもういいかなーと考え中です。 両方見た方、ご意見をお願いします。

  • 鉄球対決

    ほこたての鉄球対決では、鉄球は、ほぼ負けたことはありませんが、皆様はどのようにお考えでしょうか? 時間を掛けてあんな重量物を高い位置から何度も打ち付ければ、どんなセキュリティーも頑丈に作られた物でもいずれ崩れるのでは? マイクロバスや解体では一度で破壊できてるのは目に見えて分かります。中は空洞ですから!今まで対決で鉄球が一度で破壊した事は無いでしょう!回数と時間に制限を設けてはいるものの、ほぼ崩れるまでやっていますよね! どんな物であっても一度で破壊して鉄球の勝ちと言えるのではないでしょうか! 鉄球対決の対する皆様のお考えをぜひお聞かせください。

  • マフィアの鉄球

    よく映画等でマフィアのボスが手の中で3つぐらいの鉄球をコロコロ転がしているシーンを見るのですが、あの鉄球の正式名称を知りたいです。 友人へのプレゼントにと考えているのですが、どこで購入できていくらぐらいするものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 世界三大サーカスとは?

    (どのカテゴリに登録すればいいのかよくわからない・・演劇じゃないかも・・) このあいだ木下大サーカスに行ったのですが、ポスターに「世界三大サーカスのひとつ」と書いてありました。 ひとつは木下大サーカスとして、あとの二つは? ご存知の方、教えてください!

  • ラスベガスのサーカスサーカス

    CESでサーカスサーカスに泊まります。実は、その直前、歩いて5分か10分ほどのヒルトングランドバケーションに宿泊し、CES期間にサーカスサーカスに移動します。 そこで質問です。 サーカスサーカスには、ステーキ屋に一度だけ行ったことがあり、ホテルにも入ったことがあるのですが、LVCC側の太い道から入りましたが、サーカスやらレストランやらがいっぱいで(まあ当然)、どこにフロントがあるのか結局分からずじまい。。。今回は、大きな荷物を持ってホテルを移動することになるので、あまり無駄な動きはしたくないのですが、ホテルのフロントはどこにあるのでしょうか?  ご存じの方、教えてください。 CESはもう10年ぐらい行っているのでベテランの域ですが、であるが故に(だんだん歳も取ってきたことでもあるし)あの人混みに無造作に突っ込む根性が無くなってきましたhi

  • 「サーカスとロバ」というお話でいいのでしょうか?

     本を探しているのですが、題名に不安があります。 子どものころに読んだ本で、「サーカスとロバ」というお話だったと思っているのですが、全く見つかりません。題名が違うのかと思うのですが、どなたがご存じの方はいらっしゃりませんでしょうか。  どういったお話かというと、少年がサーカスでロバを見ました。思春期の、自分に自信の持てない少年が、ロバが華々しく活躍する姿を見た後に、そのロバがショーを終えて、テントの裏のくらいところにつながれている姿を見て、自信を取り戻す・・・といったお話でした。  どうしても読みたくて、探しています。  題名・著者・内容等、ご存じの方は、教えてください。お願い致します。

  • ポップサーカスのドッグショーにでてくる茶色と白の犬の種類、ご存知の方が

    ポップサーカスのドッグショーにでてくる茶色と白の犬の種類、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 http://www.pop-circus.co.jp/library/library_4.html

    • ベストアンサー
  • サーカスがみたい

    新潟県内でサーカスが開催される予定をご存知の方はいらっしゃいませんか? 以前何度か誘われたことがあるのですが、今になってみたくなってしまいました。 今年の開催予定を教えてください。

  • サーカスの出てくる本

    サーカスが出てくる本が読みたくて、探しています。 イメージはトム・リーミィの「沈黙の声」。 できれば観客よりも、サーカスをやる側のキャラを重視しているもの。そして、サーカスの持つちょっと怪しい雰囲気とか、不気味さが感じられるようなのが希望です。 小説、漫画、何でもOKです。 お勧め本をご存知の方、よろしくお願いします!