• 締切済み

教会での儀式のお礼

教会で葬儀、納骨式等をして頂き献金をお渡しするのですが、その時牧師さんには別途にお礼をするのが良いのでしょうか。 教会員で無いため信者さんとの交流がないのでどなたかお教え下さい。 出来ればどの程度お包みすればよいかも。

みんなの回答

• katyan
回答No.1

まず教会で葬式や納骨してもらえば、牧師の費用も入っていると思います。だからお礼をするのはあなたの気持ち次第だとおもいます。 (仏教のお坊さんも同じだからね) それより教会に行き、祈ってあげてください。 (教会はクリスチャンだけのものではありません)