• ベストアンサー

プロバイダーとのトラブル

解約時の違約金でトラブルが生じました。消費者センター等に相談したいのですが、休みは土日しかありません。どこか相談できるとこご存知ですか?

• tsufu
  • お礼率27% (41/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのプロバイダのコールセンターに電話をされて、電話に出たオペレーターではなく、「責任者」を出してもらい、とことん話された方がいいと思います。質問者様に非がないなら、通じるはずです。土・日でも電話は可能です。 プロバイダ側に話を聞く姿勢がないなら、「消費者センターや裁判に訴える」とまでおっしゃられてもいいと思います。 プロバイダにはお客に対して機械的に、マニュアル通りに応対するところが多いようですが、プロバイダはサービス業です。質問者様がどんなに不快な思いをしたかをプロバイダの「責任者」に訴えることが必要だと思います。