• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダについて教えて下さい。

プロバイダについて教えて下さい。 今はtoppaで契約しているのですがプロバイダを変えたいと思っています。 ですが今toppaを解約すると違約金がかかるみたいなので解約せずに別のプロバイダを使いたいと思っています。 例えばtoppaとocnなどの二重契約はできるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんがご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数424
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>例えばtoppaとocnなどの二重契約はできるのでしょうか? 出来ますよ。例えばメールアドレスを複数持っている人は複数のプロバイダーと契約してますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速契約しました、助かりました!

関連するQ&A

  • プロバイダを契約して、すぐに解約したんですが

    プロバイダを契約して、すぐに解約したんですが この場合契約月のプロバイダ利用料金は発生するのでしょうか? 一応一度は回線をつなげました。そしてすぐに元に戻しました (接続してから1週間もしないうちに解約しました) 違約金は覚悟してますが、利用料金はわかりません ちなみに元から契約しているプロバイダで今も使っているのはOCNで すぐに解約したのはtoppa です 月の上旬頃に解約しました

  • プロバイダの解約について

    私は今月末でプロバイダの解約をしたいと思っているのですが・・・ 去年の4月にニフティとフレッツ光のマンションタイプを契約して そのときに8ヶ月間の割引と5000円のキャッシュバックを受けたのですが 契約前に2年未満で解約すると違約金が発生するというような説明を受けた気がします。 しかし、契約書を見てもホームページを見てもそのことが載っていなくて 本当に言われたかわからなくなってしまいました。 もし言われていたとしてもどれだけ違約金がかかるのかもわかりません。 (今月末で解約すれば1年と8ヶ月の契約だったことになります) もし詳しい方がいましたら、解約時に違約金などが本当に発生するのか 又それはいくらくらいなのか、教えていただけませんでしょうか。 それと、いつ頃解約の申し込みをすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロバイダの仕組みを全く理解できていないので、

    プロバイダの仕組みを全く理解できていないので、 レベルの低い質問になりますが、よろしくお願いいたします。 (少々長文になります) 現在マンションタイプのOCNフレッツ光の契約をしています。 2台パソコンを使用していて、この度もう一部屋別に借りることになり 1台を新しく借りる部屋に持っていくことになりました。 今住んでいるマンションでの契約はそのままに 新しく借りるマンションでプロバイダ契約をする場合は、 新規で新たに契約をしなくてはいけないですよね? そこで、新しい方のマンションで新規で契約をした場合 メールアドレスはそのまま変わらず使えるのでしょうか? プロバイダは変えずに、OCNフレッツ光を申し込もうと 思っています。 それと、新しく借りるマンションは半年程度で解約する 予定なのですが、そのような短期の場合は、価格ドットコムや 家電量販店等でやっているキャンペーン(○万円キャッシュバック) は利用せず、普通に契約したほうがいいでしょうか? ○万円キャッシュバックというのは、最低でも1年位は継続していないと 違約金が発生すると聞いたので、違約金を払ってでも家電量販店等で 契約をしたほうがお得なのか、それとも違約金を払うくらいなら 普通に直接プロバイダ契約をしたほうがいいのか、アドバイスお願いします。

  • プロバイダの電話勧誘

     かなりテンパってます。  電話勧誘でOCNからプロバイダを切り替えると、今の料金より半額近くになると言われて、 内容の確認もせずに契約?みたいな流れになって、詳しい説明もなく遠隔操作でmyPC に無料メールソフトをダウンロードされて 「手続き完了的」 に言われて、後日契約書?が 届くので支払方法を記入のうえ返送、一か月を過ぎても返送がない場合は違約金¥9975が 発生すると。  その日のうちに、不安になりサポートセンターに解約の手続きを申し入れて担当に  ”解約したい”と話したところ、契約が成立しているので違約金が発生すると・・・ 電話勧誘の通信事業にはクーリングオフが無いということで、料金が発生しない解約の仕方が あったら教えてください  消費者センターにも相談してみたんですが、不利益が発生したのか確認できないので間に 入って対応が出来ないとのことで、違約金を支払って解決したらと・・・  長文になってしまい申し訳ありませんが、よい対処法があったらお願いします。  

  • プロバイダ加入・変更について迷っています

    パソコン初心者で、PC購入を考えています A店に行ったら、plalaで最低6ヶ月の契約 B店に行ったら、OCNで最低2年の契約 を結んでくださいと言われました。 それ以前の解約は、違約金が請求されます、と。 どちらも月々の支払いの値段はあまり変わりませんでした。 初心者なのでお店で加入したほうが楽だし、お店の薦めるプロバイダに加入すると低価格でPCを購入できるし、(詳しくはありませんが)どちらも特に避けたいプロバイダではありません。 ただ、加入期間の違いで迷っています。 最低6ヶ月の方に加入すれば、半年以降、プロバイダ比較ができ次第、もっと安いプロバイダに変更できるかなと思います。 ただ、別のプロバイダに加入するのはめんどくさくて2年なんてあっという間にすぎてしまうかなとも思っています。 (OCNでは、パソコン設置・ネット接続費用が安くすむので) 実際、プロバイダの変更は簡単にできるものなんでしょうか (うちは、光のマンションタイプです。) よろしくお願いします

  • プロバイダ悩んでます。

    数ヶ月前、光にしませんか?という電話が自宅にきて、最近ネットの速さでイライラする事も多くなっていたし光が気になっていたのでそうしようとしたのですが、うちのマンションは光が使えなく断念した所、最近になってうちのマンションも光が入ったので、何も考えず現在OCNのADSLなのでそのままOCNの光にしようと電話し、工事日も来週で決めてました。 その数日後自宅に、光にしませんか?というような営業の人がきて、うちはもう光に変更する事決めたしって言ったんですが、プロバイダについて私も家族もよくわからないし、話を色々聞いたりしました。 OCNは二年以内にやめたら違約金も発生するなど話を聞いたり、そのプロバイダの中でGyaoが月額無料キャンペーンの長さが一番長く、金額的にも内容もどこのプロバイダもたいして変わらないというような事だったので、ならやっぱりなるべく違約金もない所の方がよく無料の時期も長い方がいいのじゃないかっていう事で、その場でOCNの工事日をキャンセルしGyaoに申し込みました。 でも今考えて、それでよかったのかなぁと思ってます。。 家で詳しく知ってる人もいないので、どうしようか悩んでます。 話を聞くと別にどこのプロバイダも金額的に変わりはたいしてなく決めるなら違約金の事やキャンペーン内容とかで決めていいんじゃないかというような事でしたが、どうなのでしょう?このまま今のプロバイダ、OCNの光に変更するか申し込んでしまったGyaoにするか悩んでます。 というか、Gyaoを申し込んでしまったんですが、まだ工事してないのならキャンセルは可能ですよね?? 色々プロバイダについて調べてみたのですが、よくわかりません。。何かお勧め?などありましたら無知の私に教えて下さい。 そして、親がOCNの工事日をキャンセルする電話をしたのですが、それだけではただ光にする際の工事をキャンセルしただけでOCN自体の契約をやめた事ではないですよね? Gyaoを申し込んだなら、電話でOCNにやめる事を言うのでしょうか? もしGyao(あるいは他のプロバイダの光)に変えたなら、ネットが使えなくなる時期が発生するのか、あるいは、今月はOCNとGyao両方から請求がくるのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。

  • 携帯の契約について

    携帯電話の契約をするとき、何ヶ月かは解約できない。解約する場合には違約金を支払う。そのような契約を交わすそうです。私は一見この契約は妥当なものだと思いました。そのような契約は他にもインターネットプロバイダにもあります。私の入っているプロバイダも、たしか、2年続けないと違約金を払うというものでした。 さて、上記のような携帯の契約は無効だということを耳にしました。解約をしても違約金を払わなくても、法律的には問題ないとのことですが、これは正しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 転居します。Bフレ&プロバイダ 転居手続きするのと解約→再契約、どっちがいい?

    今昨年5月に申し込んだOCN with フレッツ光マンションタイプミニを使っています。ソフマップでPCと同時購入して、たしかパソコンが3万円くらい安くなり、最初の2ヶ月が無料だったと思います。 そして来月下旬に転居することになりました。 転居先でもBフレッツマンションタイプミニを使いたいと考えています。転居先は今はラックが入っていないですが、管理会社に聞いたところ、2月の入居までにラックをいれることは可能らしいです。 ここで質問なのですが、 1.NTTとプロバイダをどちらも解約して、再度プロバイダは別にして、またフレッツで申し込みすることは可能なのでしょうか? NTT東日本のHPを見ると、過去に工事費無料CPが適応された場合は工事費がかかることがありますと書いていました。 また 2.1が可能だとして、NTT、OCNとの違約金を考えると、転居手続きを解約して、再契約とどちらが得なのでしょうか? 解約の場合NTTが1年以内解約ということで違約金が10500円(5250円?どちらかはっきり分かりません)と 後はOCNの違約金がいくらか付くのだと思います。 もしくはどちらかのみ転居で手続きをして、片方は解約して、再契約するという方法もあるのかなと思っています。   それでも5万円くらい割り引きが利くCPで申し込めば、その方が差し引き安くなると思うのですが。 どちらがいいか詳しい方みなさん教えてください。 ちなみに、光電話、フレッツテレビなどは必要なく、2年程度~の利用を考えています。

  • プロバイダーを解約したいのですが…

    妹がtoppaというプロバイダーの勧誘電話の言うがままに契約してしまいました。 既にtoppaを使っている状態ですが、不本意な契約だったので妹は解約したいと言っていて、toppaの電話オペレーターに解約を申し込みましたが、しつこくて結局解約できずに終わりました。 インターネットの知識がない妹に対して、オペレーターは難しい説明を何十分も説明してきて、「はい、ではそれが済んだらまた電話してきて下さい」と言ったそうです。 どうしたらスムーズに解約できますか?

  • 違う住所で違うプロバイダー2社の重複契約できますか

    11月末日頃~12月1日に引越しします。 現在「OCN光マンション」で2年更新月が12月なので乗り換えます。 その場合、OCNを12月分で解約して12月分の料金は支払って、 転居先では新しいプロバイダーを、 12月1日に工事&開通日として利用することはできるでしょうか。 要するに、 12月1日から転居前住所では、 OCN契約中でもOCNを使わず、 転居先で12月1日から新しいプロバイダー&回線を 使えるかどうかという質問です。 ちなみに、同じUR賃貸内の4号棟から2号棟に引っ越します。 一応、乗り換え先はビッグローブかソネットの 「auひかり」を希望しています。 それと今のOCNの撤去工事は不要だと思います。 OCNの中途解約違約金が11,000円ですので、 契約を重複させたほうが安くなります。 お解りになる方、よろしくお願いいたします。