• 締切済み

良心的なプロバイダはどこ

yahooBBを使用していましたが、解約するときにとても面倒でした。まずWEB画面から解約画面にたどりつけません。電話はなかなかつながりません。つながっても延々とのばします。間違いなく、いやがらせです。ソフトバンクは、携帯電話を他会社に乗り換えるときもえらく面倒でした。消費者相談センターに相談しようかと思いました。解約に半日かかりました。こんなヤクザのようなプロバイダに金を払う気にはなりません。どなたか、まとも商習慣を持っているプロバイダを知りませんか?

みんなの回答

• notnot
回答No.4

>つながっても延々とのばします。 私がYahooBBから他社へ乗り換えたときは、「値引きするから」と引き留められましたが、すでに他社契約済みであることを伝えたら、それで終わりました。 きっぱり言い切らなかったので、引き延ばされたのでは?継続の目が全くないとわかっているのに時間を使うほど相手も暇ではないと思いますよ。すこしでも契約継続の目があると思われたのでしょう。 >電話はなかなかつながりません。 電話がすぐにつながるとすると、何もせずに電話を待っている人がいると言うことで、コストが上がる要因になるので、電話したらしばらく待たされるのが、正しい形だと思います。まあ、待つ限度がありますが。 「高くてもいいから快適さを求める」というのなら、待たされない方がいいのですが、世の中、安いものを求める人が多いので。そんなものです。 >まずWEB画面から解約画面にたどりつけません。 これは同意します。 >ソフトバンクは、携帯電話を他会社に乗り換えるときもえらく面倒でした。消費者相談センターに相談しようかと思いました。解約に半日かかりました。 ソフトバンクショップで、MNPでの乗り換えでなく、単純に解約したことありますが、淡々と事務手続きしてくれて、待ち時間を除くと30分はかかってないです。 >まとも商習慣を持っているプロバイダを知りませんか? 解約の時に引き留めにあわないというのが条件なら、so-net、NIFTYは無かったですね。 何を以て「良心的」というのか難しいです。 「高くてもいいので、快適なサービス」 「サービスはそれなりでいいので、とにかく安いこと」⇒いまはこちらが主流 「高くてサービスも悪い」は、だめですね。そういう業者は淘汰されるでしょう。 YahooBBは、「そんなに安くは無いけど、サービス対応がいまいち」でしょうか。 おっしゃるとおり、あまりつきあいたくない会社ですね。

• tar5500
回答No.3

"web、電話、ファクス"で解約できる BIGLOBE "web、電話、郵送"で解約できるDION、OCN "web、郵送"で解約できるso-net あたりですかね? http://nkbp.jp/RHL7k3

• te2kun
回答No.2

ソフトバ○クグループは、悪くて有名な会社ですよ 大半の大手ISPは、悪いとしても、比べられるレベルが違うぐらいマシですよ >どなたか、まとも商習慣を持っているプロバイダを知りませんか? NTTCom、NTTぷらら、@nifity、So-net、Biglobe、KDDIなどではないでしょうか ただ、ISPにサポートを求められない場合もあります アクセスポイントの番号が違うのに、1時間以上かけても正しい番号を案内出来ないサポセンもありましたので・・・<DDI

回答No.1

赤丸の所に 「ご利用中のサービスの休止・解約をご検討の方はこちら」 と、ありますがここから解約できないのですか?