• 締切済み

退職後に・・・・

今月いっぱいで自己都合で退職します。 会社より離職表が届いたら保険給付の申請をするつもりなのですが、離職表が届くまでのアルバイトは可能なのでしょうか? 申請後の待機期間や給付制限中、受給中の事についてはある程度調べたのですが、申請前についてはあまり触れられて居ないのでどうすればいいのか困っています。 20代前半で希望職に就きたくて転職するのですが、既にほぼ母親を養っているため、短くともバイト出来るならしたいのです。 良きご意見頂ければと思います。よろしくお願い致します

• 転職

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

保険給付の申請前にアルバイトをすることになんら支障はありません。 アルバイトの内容とその収入の度合いにより、保険給付の対象から外れるようであれば、保険給付を受けないか、アルバイトを変えるだけのことだと思いますが・・・。