• ベストアンサー

TDM と BDM

今日受講したブランドマーケティングセミナーでこんな単語が出てきました。何の略でしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucha
回答No.1

一般的な経営の中では 特定のビジネス上の問題を解決するために使用するテクノロジを決定することを主な職務とする IT の技術責任者 (TDM : Technical Decision Maker) IT の支援を必要とする重大なビジネスおよび必要条件に関する目標を抱えるビジネスアナリストおよびビジネス運営責任者 (BDM: Business Decision Maker) です。

Swim
質問者

お礼

これです!内容にぴったりです。 ありがとうございました!