• ベストアンサー

7つの習慣のセミナー

7つの習慣のセミナーを受講しようか悩んでいます でも少し疑問があります 受講料が非常に高いので、効果があるか 結構役に立つセミナーですか 受講料は会社負担ではなくて、自己負担になりますので 約15万円くらいだとかなり痛い出費です 本だけだとよくわからないです 何かいいアドバイスがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.3

私も読みました。 よく覚えていませんが、確かに言ってる通りだと思いました。 この人の本を含めて、成功方法を説く書籍は、どれも、不思議な事に本当の実業では成功している人が居ないことです。 成功本を売って大もうけしている人ばかりが目立ちますが、私の勘違いでしょうか? よく、インターネットでも売られている、「○×する方法」を購入するというのとそっくりな、単なる新型マルチ商法だと思うことがありますが、本当のところ、成功してもしなくてもその費用は必要なわけで、私なら、決して払いません。 成功したなら、1割や2割の儲けを払ってもいいですけど、そういう成功報酬法ではないですもんね。 ま、商売の邪魔するとこっちがたたかれるので、余裕があればどうぞ。 なければ、おやめになれば。

その他の回答 (2)

• goo8goo
回答No.2

本を読んでわからないものがセミナーに参加をすればわかるようになるのでしょうか。私はそうは思いません。 高い金を払ってもあなたの疑問に一問一答はしてくれないでしょう。 そもそもあなたは7つの習慣の教えを実践して何を実現しようとしているのでしょうか。そのことについて考えながら本を読み返せば理解も深まると思います。

回答No.1

わたしも7つの習慣の本を読みました。 かなりわかりやすく書かれてると思います。 これでわからないのでしたら、セミナーに参加するよりも 本を何回か読み直して、日々の実行に移したほうが いいのではないでしょうか。 特に自己負担とのことですので、無理に参加することはないと思います。 自分が本当に必要なことにお金を使ったほうがいいでしょう。