• ベストアンサー

ゼリーキャンドルって何でできてるの?

ゼリーキャンドルって最近いろいろとカワイイのが売ってますよね。 見てると、とっても不思議です。 あれって、成分は何からできてるんでしょうか。 普通のロウだと、ああいう風にはならないですよね。 ご存知の方、教えてください。 あと、自分で作ったことのある方、もしできるのなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

ゼリーキャンドル(ジャルキャンドル)はジェルワックスからできています。 そして、ジェルワックスは炭化水素から作られています。 チューブ入りやキューブ型のジェルワックスが売ってますので、それを使うと、自分オリジナルのジェルキャンドルが簡単に作れますよ♪

kyonchy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 早速、試してみようかと思います。 カワイイけど、不思議ですよね~。