• 締切済み

ゼリー状になる入浴剤について

ゼリー状になる入浴剤を自分で作りたいと思ってます。 成分表には「ポリアクリル酸Na」と有ったので 購入して実験してみましたが、糸を引くベタベタ状態になっただけで 買った商品のようにツブツブのゼリー状になりませんでした。 何を使えばツブツブ上状になるのこご存知の方がいらっしゃいましたら お教えください。 宜しくお願いいたします。

• joue
  • お礼率100% (1/1)
  • 化学

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.1

少し違う物質みたいなのでよろしかったらお試し下さい。 参考URLを貼らせていただきます。 理論上は金魚のカルキ抜きのハイポの水溶液でゼリー状から水溶液に戻るはずです。

参考URL:
http://www.tech-jam.com/items/kn3110985.phtml
joue
質問者

お礼

有難うございます。 早速試してみます。 結果、報告します!!