• ベストアンサー

キャンドルリレーのキャンドルについて

もうすぐ結婚式を挙げます。披露宴でキャンドルリレーを行う予定なのですが、普通のグラス入りキャンドルなどでためしたら、芯が短かったり、ロウが垂れたり、うまくいきません。何かいいキャンドルはないでしょうか?値段も実際のところあまりかけられないです・・・。今考えているのが ロイヤルボールっというキャンドルを考えていますが、使った人いないでしょうか?二重構造のキャンドルということですが、グラスなどに入っているわけではないので、持っていて熱くならないか?など心配です。 ご意見・アドバイス等頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.1

ロイヤルボールは、じかに持っても、手は特に熱くならないですよ。 斜めに持ったらロウが垂れる構造ではありますが。 キャンドルリレー専用商品なので、そう心配することはないのではないでしょうか。 友人は、アンジェリカを使ってました。 http://www.buonobuono.jp/gift-07.html よく見えないかも知れませんが、星型になってます。 名前を書いたタグをかけて、これを席札代わりにもしてました。 高さがあって、なかなか華やかでした。

happy_YA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に 心配することもなさそうということで安心しました。 アンジェリカも 素敵ですね。 こんな商品があるなんて知りませんでした。 検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャンドルリレー用のキャンドル

     披露宴で、キャンドルリレーをしようと思っています。 できたら、透明の容器に入った、淡い色の半透明のキャンドルがいいと思っています。 (よく、アロマタイプであるやつです。) おすすめのキャンドル、ありませんか?  以前、近くのお店で、上記のようなキャンドルを 購入してみたのですが、アロマタイプだからか炎が小さく、また、芯が短くて、リレーができませんでした。  普通のろうの色(白っぽい)でもきれいだとは思うのですが、 できたら透明っぽいのがきれいだと思うのです。 もしご存知でしたら、教えて下さい!

  • キャンドルリレーのキャンドル

    11月24日に挙式披露宴を控えてます。 是非にお尋ねしたいことがありまして メール致しました。 キャンドルリレーに http://www.ovaland.com/clea/clea.html をお使いになられた方や 外装のポリカーボネイト製のキャンドルを 使用されている写真など拝見した事があります。 上記の型は廃盤でしたので類似商品、 http://www.ovaland.com/basic/votive/mood_6h.html 使用したいと思っているのですが、 こちらの商品はホルダー等をつけないで 使用した場合、 その際に手は熱くなるのでしょうか? 私は小さな披露宴で出席者は40人ですので リレー自体は10分かからないとは思いますが・・・ メーカーに問い合わせましたが やはり明瞭な答えは貰えず、 外装のポリカーボネイトの耐熱温度も調べましたが、 安全面で心配でして・・・ でも、出来ればお安くできたらと思っております。 大変お手数ですが、 教えてくださると 大変助かります。 何卒 よろしくお願い申し上げます。

  • アロマキャンドルの手入れ方法

    アロマキャンドルが趣味なのですが、グラスに入れてアロマキャンドルを楽しんだ場合、芯がなくなったあとロウがグラスのそこで固まってしまいます。綺麗にロウをとりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • キャンドルリレーについて

    クレール・ストーリアという、キャンドルリレーを某ホテルのフェアで拝見したのですが、ぜひ、自分達の披露宴の演出にも取り入れたく思っています。 私達の会場では、取り扱っていないようで、知らないと言う回答でした。 そこで、こちらをお取り扱いの業者様を教えていただきたいのですが、どうかよろしくお願い致します。

  • キャンドルリレーについてアドバイスをお願いします。

    披露宴が12月なので、クリスマスっぽい感じにしたいと思っています。 そこで、案なのですが、キャンドルリレーをして、皆のキャンドルにあかりが灯ったところで入場し、高砂に着いた時に一気に吹き消してもらって、真っ暗になった時にクリスマスツリーの点灯スイッチをいれたいと思っています。 この案について、実行するのは難しいでしょうか。実はキャンドルリレーの仕方も良く分かりません(~Q~;)次のいくつかの疑問を持っています。 ○最初、誰かのキャンドルに火をつけて、その後キャンドルの火をうつしていくのか、自分の持っているキャンドルの他に、火をうつしていく用のキャンドルを一本用意しておくのでしょうか。 ○キャンドルの灯かりだけの中での入場は難しいものがあるでしょうか。 ○クリスマスツリーは持ちこんでも良いと言われましたが、どうやって用意するのが良いでしょうか。楽天で2万円くらいで買おうかと思ったのですが、(小人数の宴なので、1、5メートルくらいのを考えています。)披露宴後の置き場所に困ることを考えると、買うのを躊躇ってしまいます。また、ツリーの豆球はホームセンターで売っているものなどで大丈夫でしょうか。 案だけは浮かんだものの、それが本当に行えるのか、自分でも考え中です。 いろいろと質問をしてごめんなさいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

  • キャンドルリレーとルミファンタジー

    来月に挙式を控えている者です。 演出プランで、キャンドルリレー(と言っても、新郎新婦はキャンドルに火をつける長いスティック?を持ってテーブルの代表者につけ、その火をテーブル単位で回してもらって、最後は高砂上の大きいキャンドルに火をつけようと考えています。)と、光の演出(ルミファンタジーと言うのでしょうか。)のどちらをしようかで迷っています。会場の担当の方は、どちらも魅力があるから、あとはその人の好みですね、とおっしゃってました。 友達の結婚式でルミファンタジーを見た時、すごくキレイで幻想的で感動したので自分の時もあれをしたい!と思っていたのですが、キャンドルリレーにも惹かれています。 どちらかの演出をされた方、またその演出の披露宴に出たことのある方、 感想を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • キャンドルリレーについてアイデア教えてください。

    披露宴のイベントで「キャンドルリレー」を考えています。 ただ、親戚から「火を使うのは危ない」との指摘で仕方なく トーチを使い各テーブル代表者に点火、各テーブルでリレー してもらい、友人から私達に火を貰い最後にキャンドルの 火を全員で一斉に吹き消すと言う手順に切り替えました。 トーチで入場すると困った事があって、私達用のキャンドルが手元に 無い状態になってしまうのと、友達からも火がもらえないなど 弊害が… トーチを使ったキャンドルリレーで何か良いアイデアはありませんか? 希望としては、各テーブルには回りたいと思うのと友人から 火を貰いたい。最後にみんなで火を吹き消したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • キャンドルリレーと、リングボーイ&フラワーガールについて

    今秋結婚式&披露宴を行います。 式場は決まっており、まだ話し合いは行っていない段階で、彼とどんな感じにしたいか話し合っている所です。式は披露宴会場と同会場で人前式をやる予定です。そこでちょっと質問です。 ●キャンドルリレーというものがあると結婚情報雑誌で知りました。人前式にとりいれて、その中で入場できたら綺麗だし素敵かな~と考えています。しかし、キャンドルリレーだと100名弱の人数でやるには時間がかかるものでしょうか?それと、素朴な疑問で申し訳ないのですがキャンドルリレーの最初って何からつけるんですか?式場の人から火を貰うのでしょうか? ●リングボーイ&フラワーガールを友人の子供にお願いしようと思っています。(男の子7歳・女の子5歳の兄弟です)しかし他の友人に「親戚の子供じゃなくて?」と言われました。私のほうの親戚は小さくても小学校5年生の女の子と中学生の男の子ぐらいしかいないです。(どちらもあまり交流ナシで、人見知りが激しい)彼のほうには幼稚園生が何人かいるようなのですが「何人?男の子?女の子?」と聞いても「さぁ、よくわかんない」といった感じです(苦笑) やはり、親戚にお願いするべきものなのでしょうか?それとも特にそういった決まり事はないのでしょうか?

  • キャンドルサービスについて

    キャンドルサービスについて 今年挙式・披露宴予定の女性です。 披露宴でのお色直し入場の際、キャンドルサービスをやるかやらないかで悩んでいます。 披露宴会場のゲストテーブル、メインテーブルには、 最初からキャンドル(グラスに入ったフローティングキャンドル)が いくつか灯っています。 このようにあらかじめキャンドルがたくさん灯っている状態で、 キャンドルサービスをしても、あまり演出としては効果的じゃないような気がするのですが、どうでしょうか? 別案として、ドラジェサービスをしながら各卓をまわろうかと考えていますが、 キャンドルサービスをしないとなると、メインテーブル横のメインキャンドルは不要になりますよね? メインテーブルの両横にウェディングケーキとキャンドルがあるのが、 バランスとれていて美しいと思うのですが、 メインキャンドルがあるのにキャンドルサービス無しっておかしいと思われますよね・・・。 また、お色直し入場後にもう一度乾杯をしたいのですが、 一人一人にドラジェ配ってから乾杯だと、かなり時間がかかってしまってダレるのでは?と心配です。 入場後まっすぐメインテーブルに行って、そこで乾杯の方が盛り上がるでしょうか? 各卓まわりはその後ゆっくりの方がいいかしら・・・。 すみませんが、皆さんにアドバイスをいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • キャンドルサービスに代わる演出

    5月に結婚式を挙げる者です。 披露宴でお色直しの再入場のあと、キャンドルサービスを予定していたのですが、どうも新鮮みを感じられなくてやるか迷っています。 代わりにアクアイリュージョン(というんでしょうか?グラスの液体が光る演出)も考えてはいるのですが、予算の関係もあって、決めかねています^^: キャンドルサービスでもこうすれば面白いよ、とか、他に素敵な演出をされた方、見たことのある方、どうかアドバイスをください。 ちなみに、ゲストは50人弱、親族が半分以上 披露宴の後半に各卓を写真を撮りながらまわる予定です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう