• ベストアンサー

始めたばかりだけど・・辞めたい

某居酒屋チェーン店のキッチンでバイトをしています。 まだ3日(一日4.5時間ぐらい)しか働いていないのですが、もう辞めたいです・・。 理由は、仕事を教えてくれない、まだ仕事ができない私に一つの場所を任す、忙しくて大変、です。 あと、食器が一枚一枚重く、骨折したことのある右手が痛み困っています。 シフト表はまだもらってなくて、店長に直接「○日と●日の5時からきてね」と言われています。 物覚えが悪く、頭の回転が遅い私がこのままバイトを続けていても、他の人達に迷惑ばかりかけてしまいそうで・・。 こんなに早く辞めるのはダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagemusya
回答No.4

>仕事を教えてくれない …仕事は教えてもらうものでなくて、自分で覚えるもの。できる人のいいところを盗む。 >まだ仕事ができない私に一つの場所を任す、忙しくて大変、です。 任せられなくなったら終わり=信用されていない 忙しいのは当たり前。忙しくなかったらバイトなんて雇わない。 習うより慣れろでしょう。 とはいえ自分に合わないなと思ったら止めた方がいいと思います。ただ始めからちゃんとできる人なんていないよ。 私も居酒屋でバイトしたことあるけど、始めは辛かったとにかく色々わからなかったし、客は酔っ払ってからんでくるし等等…。でも慣れてくると居酒屋程楽しいバイトはなかったですね(ほんとに忙しいときは死ぬけど)

hanakame
質問者

お礼

仕事は自分で覚えるもの・・そうですね、周りの人を見ていいところを盗んでいこうと思います。 私にとっても楽しいバイトになるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

これだけ否定的なお考えなのでしたら、 早めに見切りをつけたほうがよろしいと存じます。 その方が、質問者様にとってもアルバイト先にとってもプラスではないでしょうか。

hanakame
質問者

お礼

昔からマイナス思考な自分にウンザリしています・・。 辞めるのなら早めに、ですよね。 でも、他の回答者様のアドバイス通りもうちょっと頑張ってみようかと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

誰でも最初はわからないことばかりですよ。 もちろん失敗だっていっぱいします。 忙しくて教えてあげる時間を持てないのも問題ですが、 そういう環境で時間が経つうちに覚えていけたら それはそれで今後の自信に繋がると思います。 体調の問題で辞めるのは仕方ないかも知れません。 でもまだ働いて3日ですよね、もう少し頑張ってみませんか。 今くじけてしまっては、今後も同じように辞め癖がつきそうな気がします。 最終的に辞めるのも続けるのも自分次第だと思います。

hanakame
質問者

お礼

辞め癖がつくのは恐いし、今辞めても良いことはないですよね。 もう少し頑張ってみようと思います。

• sachi218
回答No.1

慣れないうちはみんな同じですけど もう少しがんばれば、少しは慣れて 楽しくなるのではと思うのですが。 もう続けられませんか? 続ける自信がないのならば、辞める のは早いうちがいいと思います。

hanakame
質問者

お礼

まだ今は不安ばかりですが、楽しく働けるようにもう少し頑張って慣れていきたいです。 回答ありがとうございます。