• 締切済み

禁煙をする

禁煙のやり方を教えて

noname#12500
noname#12500

みんなの回答

noname#12577
noname#12577
回答No.11

禁煙歴10ヶ月です。喫煙中は1日1箱位吸っていました。 なぜ禁煙できたかというと、単にたばこを買うお金がなくなったからです。 少ない小遣いでいろいろしようとすると無理があります。小遣いが増えれば問題はないのですが・・・。 やはり何かを減らさなければならないと思い考えた結果、たばこになりました。 そう思う日が1ヶ月程続き、だんだんとたばこを買うのも、もったいない、面倒くさいと思うようになってきました。 そして、明日からやめようと思い1本吸って次の日からスパッとやめました。

回答No.10

イライラすると、好みの女性を見ると落ち着くという人がいました。海水浴場で働きながら、禁煙に成功した人です。海水欲情であったようです(^_^.)

• 2x2tone
回答No.9

(1)自分の場合 周りに禁煙を宣言しました。 「自分でやろうと決めたことをできないなら、これからも何もできない人間と思ってくれ」と周りに豪語してやめました。自分でも本気でそう思っています。 (2)友人の場合 タバコをハサミで切り刻む。 コンビニ等でタバコを1カートン買ってきて、それを1本ずつハサミで切り刻む。200本全部切り刻むとアホらしくなってタバコを買う気が失せるらしい。(私の友人は実際にこれだけでやめました。) 【禁煙のメリット】 2週間ほどで目覚めた時の口の中の不快感がなくなります。体調もよくなります。 禁煙できたということが、何かを成し遂げたという自信にもつながると思います。がんばってみてください。

回答No.8

禁煙歴2年です。 自分の場合はなぜかスパッとやめられました。当時の社内は分煙化されていなかったので、最初の1週間はかなりイライラしましたが・・・気づいたら1週間、2週間、1ヶ月、3ヶ月・・・と経っていました。 それまで一度も禁煙しようと思ったことがないので、何かを試したことはないのですが、やり方というより気持ちの問題だと思います。(ちょっと偉そうな言い方ですが・・・)周りでも一時期禁煙がブームになって、色々な人がチャレンジしていましたが、成功する人もいれば失敗する人もいて、やっぱり失敗する人はタバコを吸いたいという気持ちを抑えきれないようです。禁煙グッズなどたくさん出ているのでそれを利用するのも手だと思いますが、要は意思の問題だと思います。吸わないと決めたら絶対に吸わない、それが一番大事なことです。「そんなことわかっているけど、ねぇ・・・」と言う人もいるんですけど、そう言う人はやっぱり禁煙には成功していません。最後まで偉そうなこと書いてしまってすみません。

回答No.7

私の場合の辞め方は、家のいつも自分が居る所と自分自身も必ずタバコが常備して置く事。 遠ざけるのではなく、私は吸えるけど、吸わないだけだ!と言う考えで辞める事が出ました! 途中、吸わなくなって二ヶ月たった日に、フィルターを外してオモッイきり吸い込んで吐きました!完璧に喫煙とオサラバに成りました。 あと、タバコを吸おうとする、一連の作業や切っ掛けをずらす事で大分楽になるはづです。

• piko1227
回答No.6

二コレット(ニコチンガム)の服用がよいと思います。私のまわりで禁煙している人は大体二コレットを使ってます。 薬局に行けば、指導(使い方等)、相談に乗ってくれるみたいですよ。

• nikyy
回答No.5

こんにちわ  私は今まで3回ぐらい禁煙してやっと半年以上成功しています。 その理由は禁煙からまた喫煙してしまった時、 階段ちょっと上っただけで息が切れるわ、 とにかく立ってるだけで息が切れました、 んでまた禁煙、  まーそれでもまた吸いたくなって吸っちゃうんですが、 んで「半年間止めてもまだ吸いたかったら一生タバコ吸ってやる」みたいな事を自分の中で作ったんです、 それからいつの間にかイライラしてもタバコ吸いたいっ!とは思わなくなってました みたいな。 

回答No.4

アレン・カー(著)の禁煙セラピーで禁煙に成功しました。 あまりの凄さに紹介して、実践した人全員成功しています。 まさに魔法のような本です! 皆さんこの本を読んで地球の空気をきれいにしましょう。 禁煙はとてもすばらしいです。 もともと禁煙者の方には味わえない達成感を得ることが出来ます。 頑張ってください!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845405059/qid=1113280244/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-3011510-8528265
  • moominx2
回答No.3

質問者さんが今どのぐらいの頻度で、どんなタバコを吸い、どのような環境下で、どんなことを目的に、どのぐらいの期間で達成したいのか。 また、意志の力、忍耐力がどの程度あるのか、今まで何度禁煙を実行し、どのような理由で挫折したのか。 少なくともこのぐらいの情報がなければ的確な答えは得られないでしょうね。 非喫煙者から見れば、禁煙の方法なんて簡単です。 「吸わなきゃ」いいだけですよ。

• kensu7
回答No.2

先ず自分の行動範囲内に有るタバコ、ライター、灰皿 を徹去か捨ててください。次に宣言をする(周りの人)に。次は禁断症状にそなえて、ニコチンパッチ( 処方箋)かニコチンガムを準備する。あとは行動あるのみです。

参考URL:
http://kinen-marathon.jp