• ベストアンサー

お店においてる商品への保険

yonigeの回答

• yonige
回答No.1

火災保険で店舗総合保険があります 普通の火災保険プラス在庫商品も含んでいます 保険料は商品と常時在庫量により変わります 雑貨店なら少ない場合が有りますが 高額商品を扱うのなら上限はありません 一般的に在庫分いっぱいで契約します もしもの時一億円の契約だから 一億円は支払ってもらえません 火災の後調査員が燃え方 燃えカスを調べて査定します ですから一千万円の商品に一億円の保険をかけても保険料のムダ使いになります

dorami24
質問者

お礼

ありがとうございます カメラに保険をかけようと思ってたので 参考にさせてもらいます