• ベストアンサー

地震保険に加入していますか?

来るべき大地震に備えて地震保険を掛けていますか? ※ 掛けてるとお答えの方は宜しかったら、 1.戸建てか集合住宅か? 2.保険料は幾ら? もお願いします。どちらか一つでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.4

回答No.3です。 保険証券を確認しました。 地震は2480円でした。

SergeyBubka614
質問者

補足

わざわざありがとうございます。

その他の回答 (6)

• sng3gs
回答No.7

保険加入は、賃貸条件になっていたので加入してます。 因みに賃貸物件の場合、火災保険ではなく、家財保険です。(火災保険は大家が加入します。) 地震保険はセットになってました。 1.集合住宅 2.秘密 金額は、部屋の広さ等で見積もられるので...

質問者

補足

家財保険は損害は時価で評価されるんですよね。 被害で焼けたり壊れても新品買える保険金は下りない?

• sakura-333
回答No.6

賃貸だし…価値あるものもないし…余計なお金は払ってません。

質問者

補足

保険料も馬鹿になりませんしね。

回答No.5

たぶん加入してないと思います

質問者

補足

賃貸は入ってない可能性大。

• dell_OK
回答No.3

1.集合住宅 2.20000円/2年ぐらいかな 入居する際の条件で火災保険に加入する必要があり、おまけで地震も付けたかと、なので地震のみの保険料は不明です。

質問者

補足

加入は義務でしたか。

• spock4
回答No.2

加入してます。 1.集合住宅(分譲マンション) 2.「保険料控除証明書」が手元にないので(提出してしまっているので)今年分が届かないと正確には分らないです。 ※住宅は、建物(ローン付帯)と家財両方かけてます。

質問者

補足

フルで加入すると保険料も嵩みそうですね。 大規模災害でもちゃんと保険会社が保険金支払ってくれるのか 一抹の不安があります。保険金支払い能力は大丈夫ですかね。

• zabusakura
回答No.1

火災保険にセットになってます。戸建てです。 保険料は夫管理なので知らないです。

質問者

補足

入ってると安心ですね。流石です。