• ベストアンサー

韓国スープのお店…行きたいと思いますか?

shinokororiの回答

回答No.1

おいしそうなスープですね。 私なら、早速行ってみたいと思います。 ただし、メニューがもう少し大勢で突っつけるような鍋のようなものも置かれると、集客がよくなるのでは? 夜の部では、定食がないほうが客一人当たりの売り上げが上がりそうな気もします。

h-m-love2
質問者

お礼

早速ご回答頂いて有難う御座います。 行ってみたいとのご意見、とても嬉しいです。 本当においしいのでshinokororiさんに試食して 頂きたいぐらいです^^ 母は鍋(特にテッチャン鍋)も得意ですので 夜はテッチャン鍋をメインにするというのもいいですね。 参考になりました。有難う御座います。

関連するQ&A

  • お店で出るようなスンドゥブチゲの作りかた

    以前に韓国料理のお店「チェゴヤ」でスンドウブチゲを食べて大感動。 以来、おうちでも何とか再現しようとネットでもいろいろ調べて試みているのですがなかなかうまくいかず普通のキムチ鍋のようになってしまします。辛さを出すためにコチジャン、キムチ、トウバンジャンを使っているのですが、スープの上の方だけ赤くて辛いのですがその下は普通のダシの味。 お店で食べるときは、もっと水っぽさが少なくて味噌?のような塊が下に沈んでいる事もあるので決定的に何か違う調味料を使っていると思うのですが、どなたかお分かりでしたら教えていただけませんか?? また、お店で食べるようなスンドウブチゲの作り方を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 粉末スープを使って・・

    冬に鍋をたくさん食べ、キムチ鍋の後ラーメンを作るとき、市販のラーメンの麺だけを使っていたので、粉末スープが余っています。 しょうゆと味噌の粉末が余っているのですが、もったいないので何かに利用したいのです。 粉末スープを使ってできる料理を教えてください。

  • 韓国の白い大根の水キムチ?について教えて下さい。

    韓国の白い大根の水キムチ?について教えて下さい。 韓国でタッカルビを食べた時(韓国では鶏料理には付いてくるそうです)透明なトンチミスープ? の中に大根が入ってて、スープと一緒に食べれる日本で言うお漬物の様なものなんですが、 キムチは好きだけど辛いのが苦手な私には、あっさりしててすっごく美味しかったんです。 で、確か「水キムチ」って聞いた様に思うのですが、水キムチってのは白菜で私が思ってる鶏料理の時に出てくるのとは違うらしいんです。ネットででも探して注文したいと思ってるのですが、正式名称が解らないのでどなたかこの水大根キムチ?についてご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 新大久保のお店

    こんばんは。新大久保の韓国料理屋さんで、緑豆のチヂミが置いてあるお店をご存知の方はいませんか?メニューに緑豆チヂミと書いてある方が有り難いのですが。ご存知でしたら、教えて下さい。

  • 関西の韓国料理

    韓国に行ったときの骨付きカルビやチヂミが忘れられません。日本では食べられないのでしょうか?関西(兵庫・大阪)でおいしい韓国料理のお店を教えて下さい。

  • 銀座でオススメの韓国料理店は?

    銀座でオススメの韓国料理店を教えて下さい。 特にチヂミとクッパが美味しいお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 韓国食材

    東上野にキムチ横丁ってありますが、ここは韓国料理のお店が多いのでしょうか? 韓国食材のお店はあまりないのでしょうか?

  • 新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知

    新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知りたいです。 今度母と新大久保に韓国料理を食べに行くのですが、 母が「韓国料理って、注文していないのに最初から おいしそうなお通しがたくさん出てくるのね。 あれをいっぱい食べてみたいわ」と言うので、 それを目当てに行こうと思っています。 私が知る限り、どのお店も2,3品は出てくるようですが、 本場韓国ではかなりの数(テーブルがいっぱいになるほど) 出てきますよね? 新大久保の韓国料理店で、あれほど出てくる所はありませんか? 行くのは多分日曜の昼間なんですが、ランチ時間帯でも そのようなサービスがあるところが知りたいです。 また、メインで食べたいのはサムゲタンやチゲなど 温かい料理です。 よろしくお願いします。

  • 川崎駅周辺の韓国料理。

    川崎駅周辺でおいしい韓国料理をリーズナブルな価格で食べられるお店、知りませんか。 チヂミ800~900円くらいで…。 わたし、ちょっと高目のお店しか見つけられないのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国料理のデザートって?

    焼肉、キムチ、ナムルなどを除いては、韓国料理を食べたことがありません。 焼肉店ではなく韓国料理のお店に行くと、デザートにはどのような物が出てきますか?または、韓国料理のデザートにはどのような物があるか教えて下さい。よろしくお願いします。