• 締切済み

敬語を使われるのは嫌なのですが…

custの回答

• cust
回答No.4

自分もそうなのですが、敬語を使ったほうが話しやすいっていうのありますよね。 へたにタメ口きいちゃって嫌われるよりも確率的に間違いないっていうか。 逆にあなたが慣れてあげればいかがでしょう。 誰にも話し方のクセってあるじゃないですか。 「Bさんはそういうキャラなんだ」と割り切ってしまえば、あまり気にならなくなるんじゃないでしょうか。

youyoutan
質問者

お礼

>「Bさんはそういうキャラなんだ」と割り切ってしまえば そうですね。 お返事どうもありがとうございました!