• ベストアンサー

教えてもらってください、を敬語で

Aさんが社外の人だとして、 私では、その件は分かりかねますので、 別の部署のBさんに「聞いてください」 というのを敬語で言うとどうなりますか?

noname#98434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

「お尋ねください」 が一般的なのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、そういう言い回しありましたね!

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.2

申し訳ございません。私には分かりかねます。 ○○のBにお尋ね下さい。 or ○○のBにお尋ねいただければ分ると思います。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!