- ベストアンサー
タイアップ効果を歌手が無視するのは何故ですか?
adjectiveの回答
- adjective
- ベストアンサー率17% (241/1356)
アニメソングとして片付けられるのがいやだからではないでしょうか? たまたまデビュー曲がタイアップになった戦略だからでは? >購買母体を無視するやり方は今後の販売戦略的にも間違っていると思うのですが? 歌手の立場は逆かな?と思います。想像以上にがんじがらめなのではないかな? 現在の売り方は商業主義すぎて歌手の人もたいへんだなあと逆に思います。 ほんとに売れている人しか、わがままがきかなくなってきている。
関連するQ&A
- なぜ今「アムロ人気」が再燃しているのか
歌手、安室奈美恵さんのベストアルバムが 8日付オリコンランキングで発売以来5週連続の首位を獲得したそうです。 安室ベストアルバム発売から5週連続首位↓ http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080902-0006.html 一世代前のアムロ人気が再燃しているようなのですが その理由は何なのでしょうか?
- ベストアンサー
- 俳優・女優
- オリコンチャートで初音ミクがアルバム1位、けいおん!がシングル1、2位
オリコンチャートで初音ミクがアルバム1位、けいおん!がシングル1、2位独占など・・・ オリコンのチャートで初音ミクがアルバム1位になったり、 アニメ「けいおん!」のシングルが1、2位独占したりしてますが 日本の音楽業界で何が起こってるんでしょうか? こんなのが1位になって、ふつうの歌手はなにしてるんでしょうか? 初音ミク、初のオリコン1位に輝く、コンピアルバムが週間ランキングで http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201005250011.html 「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録 http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/75932/full/
- ベストアンサー
- 国内アーティスト
- 素朴な疑問・内田裕也って歌手活動してるの?
中村勘三郎さんの告別式のニュースを見ていて、内田裕也氏のインタビューを見かけた。 ロックンローラーのパイオニアみたいに自称しているが・・・ これまでも、選挙に出たり、事業仕分けに呼ばれもせず出掛けたり、CMで見掛けたり・・・ 色んな役者や芸能人やスポーツ選手の告別式等に出掛けてコメントをしている姿は、しばしば見る。 逆に言えば、そんな場面でしか彼を見る機会はないのだが、素朴な疑問として、 ◇彼の交際範囲はそんなに広いのか? ◇現役の歌手としての活動、どんなタレント活動をしているのだろうか? http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=utidayuuya
- ベストアンサー
- 懐かしの芸能人
- タイアップって言うのは・・・?
楽曲をドラマにタイアップ、映画にタイアップ、CMにタイアップなどありますが、このタイアップというのは本来どちらの利益をあげるものとして存在しているのでしょうか? 例えば世界の中心で愛を叫ぶでは、平井ケンさんの瞳を閉じてがタイアップされていましたが、セカチューのおかげで瞳を閉じてがブレイクしたのか、瞳を閉じてのおかげでセカチューがブレイクしたのか。 オレンジレンジの花も、いま会いに行きますにタイアップされてブレイクしましたが、花のおかげでいま会いに行きますなのか、いま会いに行きますのおかげで花なのか・・・ 気になりました。このレベルで言ってしまうと両方がうまいこと作用してるとも言えますが、この例以外にもタイアップされているものはありますよね? どうなんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(テレビ・ラジオ)
- 吠えるしつけで、無視って効果ある?
犬のしつけサイトなどを見てると、要求吠えは無視がいいとありますがほんとですか?近所の小型犬室内飼いですが、平日主が仕事から帰ると泣き散らします。 これは当然だと思ってます。うちで飼ってた犬もそうだったので。 主が休みの日、甘え吠えみたいなのなのをずーっとしてます。主は無視してるから 吠え続けるのでしょうけど。全然学習してないような。 吠えるしつけに無視って効果あるんでしょうか?
- ベストアンサー
- 犬
- ゆずのタイアップでしょうか?
5月12日の木曜日、NHKテレビで午前11時頃に放送された『受信料を払おう』といった内容の宣伝をご覧になった方いらっしゃいませんか? バックにゆずの歌が流れていたと思いますが、周りに見た人がいないので気になってます。 どんな情報でも構いませんので、回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国内アーティスト
補足
私が気になったのは彼女のシングルの購買層の大多数が彼女の曲ではなく「ガンダムの主題歌」を求めて購入したのではないかと言うことです。 現在、シングルは本来の商品の価値(曲の魅力)ではなく付加価値(ドラマやアニメ、またはイベントの主題歌)の価値でしか売れない時代になっているのではないでしょうか?過去に実績を残し実力派と呼ばれる人達でさえ10年前の半分もシングルが売れない時代です、何の実績もない新人で大々的なプロモーションを行うこともできないのであれば付加価値にすがりついてでも知名度を高め、ブランドを確立していく以外に生きる道がないのではないでしょうか?