arcardのプロフィール

@arcard arcard
ありがとう数19
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2005/04/16
  • この人はプロだ!と思える声優さん

    全く関係ないあなた方に吉報です。私、最近ありがとうポイントが500を越えました。 やった~いっ!!風呂でビール一人掛けするぞ~ それを記念して勝手に記念質問を立ててみたいと思います。 アニメファンの方、大好きな声優さんはたくさんいらっしゃるでしょうが、声優さんにもいろいろな方いらっしゃいますよね。その中で、 この人は本当に実力で(あるいは、実力で「も」)声優として残っている と、あなたが感心する方をお聞きしたい。 (1)人柄が次のような理由でいいから (2)声の技術としてこういうところがいいから (3)その他本当に頑張ってるなぁと思えるところがあるから という、きちんとした理由を添えて論じていただきたいです。 好きな方上げてくださっても構いませんが、「ただ好き、というのは今回は禁止です。」 私個人としてはやはり三石琴乃さんをあげたい。あのセーラームーンのぶりっ子ぶりは、他に同じカテゴリの声優さんが数多くいるとはいえあそこまでのレベルは早々いません。普通は無理に声だしてるので声に抑揚が無くなって平坦になったり、酷い時は回の途中からスタミナ切れで、声色が地に戻って全く別のキャラになったりするんですよ。彼女セーラースターズになっても最後までならなかったです。天才とはあのことを言うんだと思います。女優の域です。 と、こんな感じで。暇な方お付き合いください。

  • SPRIGAN系?

    前に読んだことがあり、もう一度読み返したいな~と思ったのですが、何の漫画だったかさっぱり分からないんです。 スプリガンだとばかり思っていたのですが、全部読み返しても違う・・・。 私が覚えている事は厄介な事にたった一つの場面だけで(--; 東京の上空の空間を湾曲させ、巨大な凸レンズ(確か、直径10Kmだと思いました)を作り、なんか要求をのまなければそのままにして、日の出と共に東京が焼き尽くされてしまう!というものでした。 絵としては、上空を一面の空が覆っているのに、そのレンズ化した場所だけは丸く晴れていて、レンズになっているんだよ~、ということを現していました。 確か、オールドテクノロジーとか、オーバーテクノロジーの類だったと思います(だからスプリガンだと思っていたんです) 手がかりはこれだけなんですが、分かる人いらっしゃいますでしょうか? どうしても読みたいんです(><)よろしくお願いします。

  • タイアップ効果を歌手が無視するのは何故ですか?

    今日のニュースで「ガンダムシードディステニー」の主題歌が新人歌手としては内田友紀以来11年ぶりにオリコン首位になるとの報でしたが、このような場合、しばしば歌手のコメントでタイアップの効果については一切触れることがないのは何故でしょうか?私個人としては購買母体を無視するやり方は今後の販売戦略的にも間違っていると思うのですが?