• ベストアンサー

吠えるしつけで、無視って効果ある?

犬のしつけサイトなどを見てると、要求吠えは無視がいいとありますがほんとですか?近所の小型犬室内飼いですが、平日主が仕事から帰ると泣き散らします。 これは当然だと思ってます。うちで飼ってた犬もそうだったので。 主が休みの日、甘え吠えみたいなのなのをずーっとしてます。主は無視してるから 吠え続けるのでしょうけど。全然学習してないような。 吠えるしつけに無視って効果あるんでしょうか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.1

軽く検索しただけでこんな情報がありました。そんなに甘くはないとわかりました。 http://www.eco-le.biz/002solution/00202Chime/