• 締切済み

犬の無駄吠え??についてです

犬の無駄吠え??についてです うちには今1歳になる犬を 飼っています。 室内ではなく外で飼っています うちの犬が夜になると 吠えだして困っています 昼間は比較的おとなしい らしいのですが・・・ おそらく来て欲しいと 鳴いているように感じます 無視をすれば疲れて泣き止む と聞いたのですが なかなか泣き止まないので 近所迷惑ではないかと心配です 鳴き止むには または どういう方法で しつけをすればいいでしょうか? 難しい質問ですが よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoko6
回答No.2

犬はひつこくて、無視したところで泣きやみませんよ 私は隣の家のしつけされていない犬の無駄吠えに悩まされています 無駄吠えで、病気になりそうです この季節、窓を開けますよね すさまじい騒音です 本屋やネットの情報量があればわからないことはない、そんな時代です 勉強不足です

kawaryo
質問者

お礼

ありがとうございます 質問して二週間ほどたちますが 質問し調べたあと 全く夜鳴きはしていません 勉強不足なので 知識がある方にアドバイスをと 思い質問しました

回答No.1

外にいて夜吠えるのは近所迷惑になって大変ですね。 でも吠えているからといって飼い主さんがそのたびに行くのでは癖になってしまいますね。 なにかおもちゃなどは与えていますか? なにか飽きない工夫をしてあげてください あとしつけ教室などに相談に行ってもいいんじゃないでしょうか?