• 締切済み

ゆずのタイアップでしょうか?

5月12日の木曜日、NHKテレビで午前11時頃に放送された『受信料を払おう』といった内容の宣伝をご覧になった方いらっしゃいませんか? バックにゆずの歌が流れていたと思いますが、周りに見た人がいないので気になってます。 どんな情報でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• peter222
回答No.1

私はそのスポットを見ていないのですが、ここまで情報がはっきりしていれば、 NHKに問い合わせるのが良いと思います。 以前仕事で必要になってNHKにメールで問い合わせをしたとき、 とても丁寧な回答をいただきました。 一概に言えないかもしれませんが、民放は冷たかったです。 今回のご質問内容を、以下のURLにメールしてみてはいかがでしょうか? 個人的にはそのゆずの曲が気になるので、結果を教えていただきたいです…。

参考URL:
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。早速問い合わせてみました。 曲がわかり次第、補足させていただきます。 ありがとうございました☆

doriankitagawa
質問者

補足

こんにちは。ご無沙汰しております。 この質問を投稿した日から、もうすぐ2年が経ちます。 未だ解決せず・・・です。今となっては『あれは別アーティストの曲だった』と解釈せざるを得ません。 しかし、今よりゆずの曲を聴き倒していた当時の自分が、聞き間違えたりするだろうか!?と言う疑問が残ってしまいます・・・。 『もしかしたら…』という気持ちがあり、2年も締め切らないままとなってしまいました。 アドバイスありがとうございました。 では失礼いたします。