• 締切済み

ゆずのタイアップでしょうか?

5月12日の木曜日、NHKテレビで午前11時頃に放送された『受信料を払おう』といった内容の宣伝をご覧になった方いらっしゃいませんか? バックにゆずの歌が流れていたと思いますが、周りに見た人がいないので気になってます。 どんな情報でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.1

私はそのスポットを見ていないのですが、ここまで情報がはっきりしていれば、 NHKに問い合わせるのが良いと思います。 以前仕事で必要になってNHKにメールで問い合わせをしたとき、 とても丁寧な回答をいただきました。 一概に言えないかもしれませんが、民放は冷たかったです。 今回のご質問内容を、以下のURLにメールしてみてはいかがでしょうか? 個人的にはそのゆずの曲が気になるので、結果を教えていただきたいです…。

参考URL:
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。早速問い合わせてみました。 曲がわかり次第、補足させていただきます。 ありがとうございました☆

doriankitagawa
質問者

補足

こんにちは。ご無沙汰しております。 この質問を投稿した日から、もうすぐ2年が経ちます。 未だ解決せず・・・です。今となっては『あれは別アーティストの曲だった』と解釈せざるを得ません。 しかし、今よりゆずの曲を聴き倒していた当時の自分が、聞き間違えたりするだろうか!?と言う疑問が残ってしまいます・・・。 『もしかしたら…』という気持ちがあり、2年も締め切らないままとなってしまいました。 アドバイスありがとうございました。 では失礼いたします。

関連するQ&A

  • ゆず

    先日質問させて頂いたのですが、未だ情報を得ることが出来ませんでしたのでタイトルを短くして、もう一度質問させて頂きます。 5月12日の木曜日 午前11時頃・NHKで『受信料を払いましょう』という宣伝が放送されました。バックに流れていた曲は『ゆず』だー!!と思いましたが、新曲でもないし 周りに見た人も居ないし、調べても情報がないので 「もしかして他のアーティストの曲かも…?」と自信がなくなってきました。  その後の放送は、世界遺産の番組でナレーションは江守 徹さんでした。 『受信料を払いましょう』この宣伝をご覧になった方いらっしゃいませんか? 1度目の質問ではアドバイスを頂き、NHKさんにメールで問い合わせてみましたが、まだ回答はありません。 どんな情報でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHK第2放送 ゆずのライブ

    10月3日にNHK第2放送でゆずのスペシャルライブが放送されましたが、見逃してしまいました。 10月15日頃にまた放送されるようなことを言っていたのですが、いつ放送されるのでしょうか?

  • カーグラフィックTVってもう放送してないの?

    関西にすむものですが、毎週木曜日の深夜に朝日放送(ABC)で放送してたカーグラフィックTVって、もう放送してないのでしょうか。 あと、関西の地上波で見れる車情報番組ってないのでしょうか? ちなみに、我が家で受信できるTV局はNHK(総合、教育)、サンテレビ、テレビ大阪、毎日放送、朝日放送、関西テレビ、よみうりテレビです。

  • 芸術は爆発だ!

    今月4日(土曜日)NHK総合テレビで午前7時半ごろ岡本太郎が亡くなって10年たった。という情報をながしていました。その中で岡本太郎の言った言葉を、伝えていまいたが、「芸術は爆発だ!」以外忘れてしまいました。テレビをごらんになられた方はどうぞ、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • NHKって・・・

    NHK教育テレビって、みなさんは頻繁にご覧になっていますか? 私は去年子供が産まれてから、子供向けや育児情報の番組を見るようになりました。 最近、とても思うのですが、再放送が多すぎると思いませんか? 我が家は、NHK受信料は支払わなければならないという思いこみがあったため、結婚当初からずっと支払ってます。払わなくても平気っていう話を聞いたんですけど、本当ですか?お金を払っているにもかかわらず、観たい番組も少なく、テレビ欄を見れば再放送マークのオンパレード。視聴者をナメてるとしか思えなくなりました。 今、支払っている受信料をやめたいのですが何かいい方法ありますか? ちなみに、ウチは口座振替にしてしまってるんですけど・・・。 あと、NHK側に投書したいんです!どこにだせばよいでしょう?

  • テレビが地デジになったときのNHK受信料ついて

    あと数年でテレビのアナログがデジタルになります。 地デジという名称で盛んに宣伝していますが、地デジになったとき地デジ対応で無いテレビを持っている人、使っている人はNHKへの受信料はどうなるのでしょうか。地デジ対応に買い換えない人はテレビが見られなくなるのですが、、この場合ほっておけば自動的にNHKとの契約はなくなるのでしょうか。 あわせて NHKの放送が映らないテレビ受信機はどの様にすれば手に入るのか、価格等知っている方がありましたら教えてください。

  • 何故NHKを拒否するのですか?

     毎日テレビを見ているのに受信料を払わない人が多くいます。  私はNHKは日本文化を守っている大切な公共放送だと思っています。  大河ドラマ、紅白歌合戦、相撲、甲子園、教育放送どれも大切な日本文化だと思います。また国会中継をするのもNHK以外にはありません。  もしNHKが受信料でなく税金で運営されることになったら自民党の宣伝しかしない国営放送になってしまいます。  食べるものも無いような苦しい生活をしている人に受信料を払えとは言いませんが、生活に余裕があるのにNHKの受信料を払っていない皆さんの理由をお聞きしたいと思います。  なぜ皆さんは受信料を払わないのですか?

  • ゆず「贈る詩」ハモリパート!!

    明日急遽、誕生日で歌のプレゼントをすることになり、 楽曲がゆずさんの「贈る詩」になりました。 CDを借りて聞いてみたのですが、ハモリの部分が多々わからなく、 ハモリパートだけを聴きたいと思い音源を探してみたのですが見つかりませんでした。 ハモリパートのみの音源をお持ちの方、 ここにあったよなどの情報をお持ちの方 いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • NHKイベントで勧誘ありますか

    NHKのうたのコンサートに当選しました。 有名な歌手が来るしテーマもとてもいいなと思い応募して、当選してとても楽しみにしていたのですが、当選はがきの1週間後、「うたフェスご観覧のかたへ、衛星放送の受信契約をお願いします」という大きな封筒が来ました。それを見て引いています。今、行かない選択を考えています。 私はテレビを持っていなくて、ガラケーの携帯だけを持っています。最近新しい家に引っ越したのですが、NHKの受信契約をするように家に契約スタッフが来て、最近契約することになりました。私はテレビを持っていないことを説明したのですが、「携帯を見せてください」と言われ、見せたら「ワンセグ機能がついてますけど」と言われてすぐクレジットカードを持って来るように言われて機械に通され契約完了しました。ワンセグは全く使ったことがないし興味ありません。 NHK受信は他の家の多くが契約しているししかたがないと思うしかなかったし契約したのですが、今度は衛星放送の契約となると一人暮らしで生活費もできるだけ節約したいのにかなり困るし、まったくテレビ見ないのに納得できません。 これは、イベントに行くと衛星放送受信契約の有無を確かめられるのでしょうか。 テレビを本当に持っていない場合、衛星放送の受信を拒否できますか。 (このイベントに応募したのは、NHK受信料を払うことになったんだし、テレビを見ないのでそのほかで何かもとを取る方法はないかと考えて応募しました。衛星放送の契約の口実になるとすると、罠にかかったのかもしれません…泣)

  • NHKを受信しない方法

     私はNHKを全く見ない(民放も一日1時間しか見ません)ので、テレビをNHKが全く映らないようにしたい、そして、それを根拠にして受信契約を解除はしたいのですが、映らなくする方法はあるのでしょうか。映さなくしてもテレビを持っているだけで受信料を払う必要があるのでしょうか。、本当なら、NHKもスクランブル放送にして、見たい人だけ、お金を払えば良いと思うのですが。  それと、テレビを処分してパソコンだけで放送を見る場合は、契約関係は、どうなるのでしょうか。

専門家に質問してみよう