• ベストアンサー

家の窓に石を投げられています。

lllYUYUlllの回答

回答No.3

女の子はあなたが見ていたときも知ってて石を 投げていたのでしょうか?? というか女の子はいくつくらいのコなんでしょうか?? まだ小学校あがるまえのこなら、やはり 親御さんに説明するしかないと思いますけど 小学生くらいのこなら、怒らずに 他人の家に石をなげるのはよくないことだよ と教えてあげてはどうでしょうか?? いくら接点のないご近所さんとはいえ、そのこの将来にもかかわることですし、あなたのおうちにも 石どころの被害がでてしまうかもしれないので 早めに解決したほうがいいと思います。 やっぱり親御さんに言うのが一番効果があると 思いますけど・・・。 その親御さんが「うちのこに限って!!」 というようなら、写真でも撮って、 ほんとうに困っていることを説明してみてはいかがですか? こちらが怒ってでていっては逆にキレられてしまうかもしれないので、 あくまで冷静に本当に困ってますという感じで でるのがいいかと思います。。。

curryudon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はたまたま2階のベランダで洗濯物を干していたら、庭に入ってきて石を投げているところを見たのです。彼女は私に築いていなかったみたいです。 早めの解決はやはり必要ですよね。小学校に行ってる感じではなさそうなので、親経由のほうがいいんですかねえ。気がとがめるなあ。