• ベストアンサー

苺のおかしレシピ

Ayame13の回答

  • ベストアンサー
  • Ayame13
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

割りほぐした卵と牛乳、ジャムを混ぜ合わせ、一口大に切った食パンをひたします。耐熱容器に卵液をひたした食パンを入れ、オーブンで焦げ目がつくまで焼いてください。焼きあがったら粉砂糖やはちみつをかけていただきます。 簡単に言えばフレンチトーストにジャムを加えたかんじです。 ほかのジャムでもいいのではないでしょうか? アレンジがききますね!

関連するQ&A

  • いちごジャムを使ったお菓子のレシピを教えてください

    先日、初めていちごジャムを作ってみました。 パンやホットケーキにつけたり、ヨーグルトや牛乳に混ぜて食べています。 たくさん作ったので、何かお菓子に利用できないかなぁと思うのですが、アイスクリームやクレープに添えたりとか、ゼリーぐらいしか思いつきません。 検索もしてみましたが、あまりヒットしませんでした。 何かおすすめのレシピがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 いちごジャムは、いちごに対して砂糖50%で作りました。 よろしくお願いします。

  • いちごジャムタルト?の作り方教えてください!

    よく、箱に入ってるタルトセット(?)みたいなお菓子詰めに1個か2個くらい入ってる、いちごのジャムを硬くしたようなのがのっているタルトが大好きで(わかりづらい表現ですみません)、 でもそのためだけにお菓子詰めを買うのもどうかと思い、自分で作ってみたいのですが、レシピを教えてもらえませんか? 普通のタルト生地にいちごジャムをのせて焼くだけでいいんでしょうか。

  • いちごクッキー

    卒業式に、友だちにクッキーを作ろうと思います。簡単にホットケーキミックスで作りたいのですが、それをピンクのいちごのクッキーにしたいのです。なので、いちごジャムと食用色素を混ぜようと思ってるのですが、レシピがよくわからなくて…。どの段階でどのくらい混ぜればいいですか? お菓子づくりの得意なかた、教えてください…。

  • 冷凍イチゴを使った簡単レシピ

    冷凍イチゴを使った簡単なドリンクや冷たいお菓子のレシピを教えてください。

  • いちごシロップの作り方を教えてください。

    カキ氷の美味しい季節になりましたね。 子供がカキ氷(特にいちご)が大好きなのですが、市販の色と風味だけをつけた赤いシロップではなく、イチゴでシロップを作ってやりたいと思っています。 イチゴジャムやいちご酒のレシピはたくさん見かけるのですが、アルコールを使わない、いちごシロップのレシピを見かけないのです。 普通は、いちご酒のアルコールを飛ばしたり、いちごジャムをいちごをきれいにつぶして作ったりするものなのでしょうか? いちごのシーズンが終わりかけているのでちょっとあせっています。 よろしくお願いします。

  • レシピサイト教えてください!

    キウイジャムを大量に頂き、冷凍保存していますが、お菓子を作るのが大好きなのでキウイジャムを使ったお菓子レシピのサイトをご存知、またはレシピを知っていらっしゃる方、よろしかったら教えてください!

  • いちごジャムがまずい

    昨日買ってきたいちごジャムがおいしくないです。 その前は紙コップみたいな入れ物のいちごジャム買いましたがまずかったし、 その前は細長くて蓋と瓶にまたがってシールが貼ってあるいちごジャム買いましたがこれもあまりおいしくなかったです。 買ってきてまずかったいちごジャムをなんとかおいしくしたいです。どういう方法がありますか? ジャムの使用用途はお菓子を作るとかではなくて、食パンに塗るかヨーグルトに入れるかです。

  • 冷凍いちご

    知り合いが大量に冷凍いちごを送ってくださいました。 でも、思いつくレシピはいちごジャムかいちごミルクくらい・・・ ほかになにかいい案ありませんか? てかジャムってわざわざ作らなくてもって感じだし、いちごミルクは冷凍のいちごだと結構味が落ちちゃってて正直まずかったんです。 でも相当な量あるのでなんとか消化しないと冷凍庫がすごいことに・・・ どなたかいい消費方法教えてください!!!

  • いちごのお菓子。

    生のいちごを使った、お菓子のレシピを教えてください。 生地にいちごが練りこんであるようなお菓子がいいのですが、 なかなか良いのが見つからなくて。 知っている方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 苺ジャムの作り方

    今日、苺が安かったので初めてイチゴジャムに挑戦しようと思っています。 いろいろ作り方を見たのですが、苺があまりつぶれていないような感じのジャムだったのですが、煮詰めるときに、苺を潰してペースト状にしては駄目なのでしょうか? 子供が苺ジャムは好きなのですが、塊になっている苺ジャムはあまり好きではないようで、いつも塊を取り除いてます…。 バーミックスを持っているので、それで潰してペースト状にたいと思うのですが水っぽくならないか心配です。 ご存知の方よろしくお願いします。