• ベストアンサー

腰痛に効くストレッチ

慢性的な腰痛に悩んでいます。 腰痛によく効くストレッチがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 下記URLが参考になりそうです。 私の勤務先は福祉施設なのですが、 腰痛予防のために、「腰痛体操」を行っています。 健康運動指導士に考えてもらいました。 このほかいろいろな腰痛体操があるようです。 ご自分にあったものを検索して探してみてください。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.sigmax.co.jp/ippan/backache/stretch.html