• ベストアンサー

マキタのトリマーについて

マキタ製品 トリマー 3701とM371はどう違うのでしょうかのでしょうか? どちらのほうが万能なのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11466
noname#11466
回答No.1

3701? 多分3707とM371の違いを聞きたいのですよね? M371と3701は全然違う機種ですから。。。 M371は3707のDIY向け、もっと平たく言うとプロではなくホームセンター向けの機種です。 ただ既に3707は姿を消してLED付きの3707Fとなっています。 もし本当に3701との違いをお聞きになりたいと言うことですと、回転数、重量、消費電力が異なります。 どちらが万能かというのは、、、どちらも道具として使えます。。。。ルーター用ジグ関係は古い3701の方が対応されていることが多いと思いますが、今だとM371で問題になることは少ないのではと思います。 最新の3707FCでは対応がまだというものもありますけど。