• ベストアンサー

電動ヘッジトリマーのお薦めは?

生け垣などの刈り込みを今までハサミでやっていましたが、時間や体力を考えてヘッジトリマーの購入を考えています。 検索すると、リョービやマキタがよく出てきますが、どこのメーカーがお薦めでしょうか? 予算は、8000円~12000円ぐらいです。 ツツジ・カイヅカイブキ・ウバメガシなどの枝打ちが主な作業です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電動ヘッジトリマーとありますがお薦めは充電式ヘッジトリマーです。 作業中のコードに対するイライラ感や間違ってコード切断などのストレスから完全に開放されます。予算よりちょっとオーバーしますが、電動ヘッジトリマーが一押しです。 ちなみにわたしは下記のサイトのものを使っていますが、最近の買い物の中では一番のヒットでした。 http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%BC%8F+%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&rlz=1I7ADRA_jaJP477&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=811&bih=444&wrapid=tlif134500400944121&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=6885233060947867006&sa=X&ei=6iErUNLNDMqZmQWr6oDQCg&ved=0CHIQ8wIwAA

noname#247651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分なりにも調べマキタさんのがいいかなと思っていたところ、ご指摘のお品もそうでしたのでそのようにしたいと思います。また、充電式も大変便利そうなので検討してみます。