• ベストアンサー

洗米機について

洗米機を使っている方、便利ですか? 洗うのは面倒ですか?今はざるを使って米をといでいますが洗米機を購入しようか迷っています。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0705nao
回答No.2

洗う量によると思います。洗米機は洗ってくれるので助かるのですが、後の手入れが結構面倒くさいと思います。それにやはり機械のすることなので、米が割れたりして不便もあると思います。家庭で食べる分なら手洗いをお勧めします。

その他の回答 (1)

• umedama
回答No.1

洗米機は使っていないのですが。 無洗米を便利に使っています。