• ベストアンサー

誘った責任

fruits5dropの回答

回答No.2

返信があった2人には、「○日にはいかが?」。 日にちが決まれば、返信なしの2人に「○日に決まったけど、一緒にどう?」ってメールすればいかがでしょうか? 誘っておいて人数が集まらないから、また今度じゃせっかく返信くれた2人の方が気分悪いですよ! 「私達とは行きたくないのか。」って思われちゃいます。

noname#10871
質問者

お礼

>気分が悪い そうですよね。アドバイスくださったようなことメールしたいと思います。

noname#10871
質問者

補足

ごめんなさい。言うの忘れました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年末調整について

    質問があります。 1年間に2社、3社と転職をした人の場合の年末調整についてですが 源泉徴収票に記載する前職の退職日や会社名は直近のものだけでよいのでしょうか?源泉所得税などは合算します。

  • iphoneでのoutlookのメールの設定

    iphoneでのoutlookのメールの設定について教えてほしいです。 はじめにメールのアカウント追加の画面でoutlookを選択して設定したら 特定の金融機関からのメールだけが文字化けして読めませんでした。 一覧画面では普通に読めるのに本文を開いたら文字化けしてしまいます。 それで一度アカウントを削除して 今度はアカウント選択画面でその他を選んで設定しました。 すると文字化けはしなくなったのですが、プッシュ通知ができません。 どうしたらプッシュ通知もできて文字化けもせずに受信できるようになるのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。 また文字化けしなくなった理由などもわかる方がいたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 排検、排卵日のタイミングについて教えて下さい!

    初めまして。こちらで皆さんのコメント等を参考にしてます!  今月より排卵日を明確にしようと排検を使用してみました。(今まではなんとなくこの日?の感じでした)普段の周期は28-29日で定まってましたが、ここ2ヶ月は31-34日ぐらいです。最終月経は10/20(6日間)あまりにもズレていたのでいつぐらいから検査を行えばいいのか分からず、念の為に早目にと思い、30日の夜にしました。何とくっきり陽性w(°0°)w 一応、仲良しは出来たんですが欲を言えば、排卵日前とくっきり陽性の日そして、念の為にもう一度と思ってました… 昨日、今日と排検を試しましたがやはり線は出ます。今日は30日に比べると薄いですが、目に見て分かるぐらいきちんと出てます。長くなりましたが、今日も仲良くする予定ですが、排卵日は過ぎてしまいましたか??  初めての為無知な質問で申し訳ないです!  因みに最近の体温は↓ 26日→36.17★(仲良し) 27日→35.90 28日→36.12 29日→36.04 30日→35.92★(くっきり陽性仲良し。下腹部痛有) 31日→36.17(30日より薄い陽性。下腹部痛有)  11/1→35.64(少し寝不足。薄め陽性。軽い下腹部痛) 低温期 (35.7..-36.2..) 高温期 (36.4..-36.7..) ぐらいで高い方ではないです。長々とすみません。宜しくお願いします♪

  • どうやって繋いで行けば良いでしょうか?。

    どうやって繋げばよいでしょうか?。 2週間前に出会い、相手は乗り気でプッシュ気味。連絡もきちんとくれていて、2度ほどお茶とご飯をしました。 私の方はなんかイマイチかな?と思いながら居たため、敏感で賢い彼はそう悟ったのでしょう。 ”今後プッシュしていっていいの?。”と。”ええ。”とだけ答えた私。 帰りのタクシーで手をつないできて、彼のマンションに連れて行きたいような事を言っていましたが 私はまだ深い仲になるのは早いと思うので私の自宅に送ってもらいました。降り際に、”またメールします。”と彼は言い、私も同じく”また、メールします。”と言っておきました。 それから3日経ちメールがないので、今度は私のほうが惜しい気持ちになり、 私から”金曜日はお忙しい中ありがとうございました。また、お時間ある時お願いいたします。お仕事頑張ってくださいね。”と昨夜メールしたら返信がありません。 こんな状況の中、彼とつなげくにはどうしたらよいでしょうか?。 ちなみに彼は仕事は大変忙しく、さらにそんな中婚活をしている状況です。

  • 同姓の友達からのメールが来なくて悩んでます。

    同姓の友達からのメールが来なくて悩んでます。 まだ、2回くらいしか遊んでない子ですが 日帰り旅行を一緒に行こうと誘いました。 普段は、私一人で旅行なんか行くのですが、その時は妙に 人を連れて行きたくなり、特にAちゃん(誘った子)と行きたかったのですが 日帰りはきついからと断られました。(予定の日は9月中ごろです。) Aちゃん「楽しそうだけど・・・最近長旅にでててやっぱり日帰りはきついから、またの機会にしましょ。今度は少し涼しくなったら食事しましょう。」 というメールに関して 「そっかぁ。じゃぁ今回は一人でいってくるよ。残念 また気が向いたら誘ってね」 で・・・その後メールがきません。1日半待ちましたが来ないので 彼女も興味あるといってた場所なので 再度、内容を調整しなかったのに怒ってるのか 大して、友達と思われてないのか・・・。 その後、「どこか食べに行かない?」 といってみましたが1日来ずメールこず・・・ レスポンスの速さがまちまちで来るときは1日あけて  早ければその日のうちにメールをくれる子です。 メールが来ないし旅行を誘ったときから風邪引いて療養中といってたので 件名:メールこないけど・・・ 「今、体調悪いのに気分のらないよね?またの機会に誘うね。その時はメールください」 と送りましたが返事がありません。 返事が来ないのに若干むかつきがあります。 フェリスの女子大に通う中国人の女性です。 ひとりっこのお嬢様だからプライドが高いんでしょうか・・・。 しかも、女友達がいないつるむのは男ばかりという子です。 これって友達するきないってことでしょうか??

  • iphone7のメール通知をプッシュにしたい

    iphone7でメールを開かないと通知が来ないので、調べていたら、アカウントの取得方法がフェッチになっていることが原因だとわかりました。プッシュにすればいいと思いましたが、どういうわけか選択肢にフェッチと手動しかありません。 ネットの解説では(※すべてのメールアプリがプッシュ対応しているわけではありません。)と書いてありました。私はiphone7で特別なメールアプリを使っているわけではなく、購入したままの状態で使っています。 そもそも、iphone7ではメールのプッシュ通知はできないのでしょうか。 あるいは、設定を変えることでできるようになるのでしょうか。 因みに、IOSのバージョンは、13.5です また、フェッチを「自動」にすると、どうなるのでしょうか。 詳しい方、お教え願います。

  • 彼女とえっちなメール

    2週間くらいお互い予定が合わず、会えていない彼から、えっちなメールが来ました。 普段用がないとあまり連絡はとらないのですが、今日は何てないようなメールがきて、何度かやりとりをしていたら、えっちなメールになりました。(そしてえっちなメールに対してのレスポンスがすごくはやい(苦笑)) 彼女に会えない日が続くと、彼女とえっちなメールがしたくなりますか? 私は体目当てなのでしょうか?

  • 脈無し?

    知り合って、2ヶ月ほど、先日、お茶に誘い、一時間ほどおしゃべりしたあと、連絡先の交換し、今度食事に行く約束をしました。 その後、具体的な日時を指定したところ、予定があるとのことだったので、いつなら大丈夫か聞いたところ、空いている日があったら、こちらから連絡しますと言われました。 ところが、その後、何となく避けられているような気がしてちょっと気まずいです。 メールのレスポンスは、遅めで、大体一日くらい空いてメールが返ってきます。 相手は同じ会社の後輩にあたる方で、本当は気が無いけど、先輩だからということで、無理して返信してたら、悪いなと思います。 なので、あんまりしつこく誘うのも良くないと思って、一度しか誘っていないのですが、女性の立場としては、やっぱり迷惑だったりするのでしょうか? できれば、女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • フレグランスの香りもちについて教えてください。。

    こんばんは。私はフェラガモのインカントシャインを普段から使用しています。とてもとてもお気に入りのフレグランスなんですが香りが飛んでしまうのがとんでもなく早くて早くて・・・。一日4回も5回も付け直さなければなりません(泣)同じオードトワレでもブランドによってはすごく持ちがよかったりするのに・・・。そういうわけで、香り持ちが悪いフレグランスのもちをよくするつけ方とかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 私の普段のつけ方は、胸、首筋、腕に1プッシュずつ最後に服にも1プッシュしてます。

  • CGI は、使用不可なんです。

    おはよう御座います。 急ぎなんですが、教えてください。 本を何冊読んでも、判らないんです・・・読む本が不味いのか、私の読み方が悪いのか? ケータイ電話用に作りたいので、下記のような状態です。 作れないでしょうか? セット1 商品名:価格 AAAAA:\100 ■選択ボタン BBBBB:\100 ■選択ボタン CCCCC:\100 ■選択ボタン DDDDD:\100 ■選択ボタン |----------| TEXTBOX 1 |----------| TEXTBOX 2 --------- ■NEXTボタン 選択ボタンでセット1の商品から、2点を選べるので、 (逆に言うと2点しか選べない)テキストBOXを2つ作り、 選択ボタンプッシュで、その商品名を表示します。 NEXTボタンで、セット2→NEXTボタンセット3 と、 幾つかのグループから選択して、最終ページへ。 |----------| 選択した商品名 |----------| 選択した商品名 ・ ・ ・ |----------| 選択した商品名 ***** |----------|  名前入力 ■送信ボタン→メール ----- 指定のメールアドレスに選択結果が送られてくる。 ---- すみません、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML