• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneでのoutlookのメールの設定

iphoneでのoutlookのメールの設定について教えてほしいです。 はじめにメールのアカウント追加の画面でoutlookを選択して設定したら 特定の金融機関からのメールだけが文字化けして読めませんでした。 一覧画面では普通に読めるのに本文を開いたら文字化けしてしまいます。 それで一度アカウントを削除して 今度はアカウント選択画面でその他を選んで設定しました。 すると文字化けはしなくなったのですが、プッシュ通知ができません。 どうしたらプッシュ通知もできて文字化けもせずに受信できるようになるのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。 また文字化けしなくなった理由などもわかる方がいたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Wats0n

おそらく、次の記事が参考になると思います。 http://wanichan.hatenablog.jp/entry/20130308/1362736566 要点としては、 ・銀行(三菱東京UFJ等)の署名付メールが、Exchange ActiveSync 経由で受信すると文字化けする。 ・POP3、IMAPなどの方式で受信した場合は、文字化けしない。 iPhone標準メーラーで、Outlookのメールがプッシュするかまでは、確認していませんが、 Microsoft謹製の「Outlook for iOS」 https://itunes.apple.com/jp/app/outlook-for-ios/id951937596?mt=8 なら、プッシュ通知してくれそうですね。無料なので試してみても良いかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 紹介して頂いたアプリで設定したらプッシュ通知で文字化けしないようにできました!