同姓の友達からのメールが来ない!悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 同姓の友達からのメールが来なくて悩んでいます。旅行に誘ったけど断られて、その後メールも来ないし返事もない。彼女の興味がないのか、友達と思われていないのか心配です。
  • 同姓の友達からのメールが来なくて悩んでいます。日帰り旅行を一緒に行こうと誘ったけど断られて、その後もメールがないし返事もない。彼女の反応に不安を感じています。
  • 同姓の友達からのメールが来なくて悩んでいます。旅行に誘ったけど断られて、その後もメールが返ってこないので心配です。彼女との関係が不安定になっているようで、友達としての存在感に不安を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同姓の友達からのメールが来なくて悩んでます。

同姓の友達からのメールが来なくて悩んでます。 まだ、2回くらいしか遊んでない子ですが 日帰り旅行を一緒に行こうと誘いました。 普段は、私一人で旅行なんか行くのですが、その時は妙に 人を連れて行きたくなり、特にAちゃん(誘った子)と行きたかったのですが 日帰りはきついからと断られました。(予定の日は9月中ごろです。) Aちゃん「楽しそうだけど・・・最近長旅にでててやっぱり日帰りはきついから、またの機会にしましょ。今度は少し涼しくなったら食事しましょう。」 というメールに関して 「そっかぁ。じゃぁ今回は一人でいってくるよ。残念 また気が向いたら誘ってね」 で・・・その後メールがきません。1日半待ちましたが来ないので 彼女も興味あるといってた場所なので 再度、内容を調整しなかったのに怒ってるのか 大して、友達と思われてないのか・・・。 その後、「どこか食べに行かない?」 といってみましたが1日来ずメールこず・・・ レスポンスの速さがまちまちで来るときは1日あけて  早ければその日のうちにメールをくれる子です。 メールが来ないし旅行を誘ったときから風邪引いて療養中といってたので 件名:メールこないけど・・・ 「今、体調悪いのに気分のらないよね?またの機会に誘うね。その時はメールください」 と送りましたが返事がありません。 返事が来ないのに若干むかつきがあります。 フェリスの女子大に通う中国人の女性です。 ひとりっこのお嬢様だからプライドが高いんでしょうか・・・。 しかも、女友達がいないつるむのは男ばかりという子です。 これって友達するきないってことでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

度々失礼します。 >女性と男性のメールって価値観が違うんですよ。 ははは、、それを言われちゃうと全くそのとおりかもしれません。(笑) あと、年代ね。 おやぢには分からん!って言われちゃうと何も言えない。 >話が終わってても返信できなかった事に対して「ごめんね」の一言くらい >人のマナーとして送れ!!って感じですがね。 こんなおやぢが思うに、 ご質問者様は以前からAちゃんのマナー等の悪さやプライドの高さに 少しむかついていて、そのご質問者様の微妙な(無意識)感情をAちゃんが感じ取り ご質問者様と少し距離をおきたいと思っている。 って感じかな。 でも >特にAちゃん(誘った子)と行きたかったのですが これがわかんないな~~~。 回答になってなくて、ごめんね。

その他の回答 (1)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

40代の男です。 風邪を引いていて療養中なんでしょ? だからメールが来ない。 これじゃダメなの? >「今、体調悪いのに気分のらないよね?またの機会に誘うね。その時はメールください」 >と送りましたが返事がありません。 返事がないの当たり前じゃないの? 誘うねってご質問者様が言っているんでしょ? 「その時はメールください」の「その時」ってご質問者様が誘った時でしょ? 誘ってないなら来ないよね? >これって友達するきないってことでしょうか?? 病気療養中じゃなかったとしたら。 ご質問者様も最後の数行が本心(本性)でしょ。 彼女は、それを感じ取っているんじゃないかな。 どうでも良いけど 同姓? 同性でしょ。

putiabu
質問者

補足

女性と男性のメールって価値観が違うんですよ。 文面が完結してても送ったりするんですよ。 お愛想みたいな・・。 風邪って寝込むほどのものってそう何日も続かないし 風邪引いててもメールぐらい打てるってのがありますよ。 現に療養中にメールきてるし別に入院してるわけじゃないから 打てるでしょ。 別にすぐに打てとは言わないが返事くらい出せるし。 話が終わってても返信できなかった事に対して「ごめんね」の一言くらい 人のマナーとして送れ!!って感じですがね。

関連するQ&A

  • 同姓のともだち

    *知り合って4年 *週に2回はランチにいく間柄 *月に1度は、ショッピング、映画 *年に1度一泊旅行、または日帰りの遠出 このお出かけ等の内容は相手からの提案で 実行していました。 知り合って2年くらいたったとき、急に冷たい態度。 ランチも行かない、映画も「一人でいけば?」 と突き放されました。半年後、また連絡がきて 私も以前ほど心は開けないけど「軽いお付き合い程度」で付き合ってきました。 相手から「映画に行こう」「飲みにいこう」といわれたときは、ずいぶん身勝手だなと思いました。 でもいつまでもこだわってはいけないかなと思い 以前より回数は少ないですが付き合ってきました。 それがまた・・約束をして日も決めていても断る、 すべてに曖昧な返事・・目的のものが決まっていても 行く寸前に「実は友達ともういった」などの発言。 いったい何を考えているのかわかりません。友達同士って他の友達とはそんな曖昧な付き合いもなければ手のひらをかえされることも ありません。今度、なにか提案してきても断りつづけようと思います。こんな考えかたおかしいでしょうか?

  • 関わらない方法(同姓)

    1)どうしても好きになれない同姓にメルアドや電話番号を聞かれた場合,上手い断り方があったら教えてください。(携帯も,メルアドあることも知られている場合) 2)また,メルアドを教えてしまい 「こんどいつが暇なの?ご飯食べよう!いつがい~い?見たら返事ちょう~だい」とメールが来て,約束をしない方法を教えてください。 1,2)に私は失敗し,その後も離れる機会も失い,いやいやお友達にさせられました。 顔にはださないので,周囲からは大の仲良し!に見えるようです。 男性の場合なら,なんとでも断りますが,同姓相手だと余計に断りにくいし,今後,顔を合わせる事もあるので,嫌な対応や無視もできません。 よろしくおねがいします。

  • フェリス女子大の知人の金銭感覚の違いについて(フェリス女子の子と友達恋

    フェリス女子大の知人の金銭感覚の違いについて(フェリス女子の子と友達恋人の人がいればお願いします。) フェリス女子に通う友達との金銭感覚の違いについて悩んでます。 最近知ったのですがフェリスって超お嬢様なんですね。 出会った当初はフェリスって何?って感じであぁお嬢様ねってくらいで ちょっとした金持ち程度で重く考えてなかったので 友達を自分の計画した旅行に誘いましたが 日帰りはきついと断られました。 その友達Aちゃん(中国上海人)はお嬢様系の女子大に通う子で私は社会人です。 買い物もいつもブティック系で雑誌でいうと、ドマーニや25(ヴァンサンカン)と着てる服も そういった感じのものです。 買い物のスーパーも石井?成石?とかいうちょっと高めのスーパー(駅中やデパートの中にたまにある) 彼氏も実業家で泊まるホテルはいつも、シティホテルの最上階 男友達?彼氏とよく旅行に行くそうで 私は高くても3000円~5000円くらいの服を買うくらいで・・。 minaやnonoとか系でカジュアルすたいるです。 彼氏がいるわけでもないです。 伊勢の旅行を日帰り夜行バスで誘ってみました。 正直、誘う側の私としては勇気がいる内容です。 伊勢の旅行は行き帰りは夜行バスで名古屋まで行き名古屋から電車です。 Aちゃんは朝が結構苦手です。 でもって、今月Aちゃんは故郷である中国に帰って北京とかに行ってたそうで 帰ってきたときには風邪引いて療養中のところ、旅行のお誘いメールだったので (旅行日は9月の3連休ですが・・・。)タイミングが悪いっちゃ悪かったのですが・・・。 やっぱり、金持ちは日帰り旅行なんて嫌でしょうか。しかも夜行バスで疲れる内容じゃ嫌なのかも ・・・。 餃子の王将なんていったことないんでしょうか? やっぱ庶民の味なんて食べる気起こらないんでしょうか。 マックとか吉牛とか・・・。 今後、どういった付き合いをしていけばいいか悩んでます。 あまりにも金銭感覚の違う話を持ち出してしまったので、正直相手に引かれてないか心配ですが 金持ちの友達とみなさんどんな付き合いや遊びに行ったりしてますか??? それとも付き合い自体あきらめたほうがいいのでしょうか。 今までは・・・食べに行くところも若干高めの中華料理店や、シークレットテーブル系列のコラーゲンで有名な店とか・・・で、帰りはゲーセンで遊んでみたり。 六本木や銀座で店をみたり・・・。 うーん。何かもっと一緒に遊べるのがいいなって感じなんですけど。 金持ちの子と上手くやっていく方法はありますか???

  • 友達とメール

    大学を卒業して約4ヶ月たちました。 就職したてで皆忙しいのですが、ふと考えてみると、友達からメールが来ることがほとんどないことに気づきました。 私が「最近どう?」みたいなメールを送ると返事はちゃんと来ます。 それに、私が「食事会しようよ」「旅行に行かない?」と誘ったときには行けないというお断りの返事がきます。 でも、友達の方から私を誘ったり、「最近どう?」みたいなメールは来たことがありません。 就職したて、という点では皆同じです。 友達の中には、「メール大好き。一日に何十通もメールする」っていう子もいるのですが、その子からもなしです。 MIXIも(一部の友達しか入っていないけど)、他の子のにはコメントをするのに、私ところには訪問すらしていない様子です。 これって嫌われているのでしょうか? それとも単に偶然が重なっているだけ? いくらメールが好きでも、忙しくてできないっていうことはあると思います。 まだ4ヶ月、新しい環境に慣れるのに精一杯ってこともあると思います。 大学を卒業してもう無理に付き合うこともないって思われている可能性もあります。 この状態を皆さんはどう思いますか? 嫌われている、避けられていると思いますか? 忙しいだけなのでしょうか? そして、私はまた友達にメールを送っていいと思いますか? 現在は私の性格上、人の迷惑を顧みずにメールをしたりしそうなのでセーブしています。 とは言っても私は筆不精なので、メールはせいぜい一日に2通ぐらいですが。 今私が送るメールは月に1通くらいなんですが、相手はメールしてほしくないって思っているのでしょうか? 皆さんのご意見、アドバイスお待ちしております。

  • 同姓と深い仲になれない

    はじめまして。 最近悩んでいるのですが、誰にも相談できないので初めて書き込みします。 私には一緒に住んでいるとても仲のいい同姓の友人(Aさんとしておきます)がいます。 休日遊びに行ったりはAさんと一緒な事がほとんどです。 最近二人でとあるイベントへよく出かけるようになり、 そこで新しい同姓の友達が、私にもAさんにもたくさんできるようになりました。 しかし、同時期に知り合ったにもかかわらず、 Aさんにだけ、その子達から大事な相談をされたり、 次の遊ぶ約束の話し合いや、大事な連絡のメール等がきています。 私には相談もないどころか、友人Aに言えば事足りると思っているのか(一緒に住んでいるので)約束事の連絡のメールすら届きません。 私がとっつきにくい態度や、話にくい状況を作り出しているのかと悩み、 無理やりにいつも以上のテンションで接したりしてがんばってみた事もありましたが、 その時も結局気に入られたのはAさんの方で、私にはメールをくれませんでした。 それは職場でも同じで、私とちょっと仲がいいと思っていた人が、 私より後から入った人と仕事の後に食事に行ったり、メールのやりとりをしていました。 私は食事に誘われた事もアドレス交換をしようと言われたこともありません。 しかしどちらの状況も、嫌われているとか無視されているというわけでは全くなく、 普通に仲良くしてはくれているものの、 それ以上の深い仲になってもらえないという事なんです。 自分で言うのもどうかと思いますが、 私はとても気さくで誰とでも仲良くコミュニケーションを取れる事がちょっとした自慢でした。 しかし最近こういう事が増え、 「自分で思っていただけで、本当の友達とはみんな思ってなかったんだなぁ」とか、 「自分はそんなに色々な事を話にくい性格なのかな」 と考えるようになり正直落ち込んでいます。 どうしたら同姓と深い仲になれるのかアドバイスをいただければと思います。 長々と申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 友達とのメールで・・・

    友達とのメールで喧嘩(?)してしまいました。 中二女子です。 その友達とはふざけあえる関係です。 その友達をAとします。 メールの内容は 色々会話をしてから 私『そんな私の事嫌いか!笑笑』 A『うん笑 めちゃめちゃね笑笑』 私『そんな嫌いな奴とメールして大丈夫なんかー??』 と、それから三時間たっても返事が来ないので、 私『返事してよー 心配なるやん・・・』 とメールを送りました。 それから、一日経っているのに返事が来ません・・・ ほかの友達にメールで相談しているのですが、 『スマホ見てへんだけやろー 心配すんなー』 という事しか言ってくれません。 そう信じたいのですが、Aは頻繁にスマホを見たり、触ったりする方なので、 考えられません・・・ 今からどうしたら良いでしょうか? Aにメールを送らない方が良いのでしょうか・・・? ご回答お待ちしています。

  • 友達からメールの返事が来ない

    私は今短大2年生です。 高校時代の友達2人についての相談です。メールの返事がこないんです。 一人は美容師学校に進学しました。前は頻繁にメールのやり取りをしていたのですが、最近返事をくれません。その人と共有の話題に出来るその友達が大好きでその番組のカードも沢山集めていたアニメAの次回予告を送っているのですが(その友達はネットができない)、5回に1回ぐらいしか返事が来ません。特に返事を返すような内容ではありませんが、前は必ず一言「ありがとう」と返事が来ていました。また、共有に出来そうなほかのアニメ、「アニメBの最終回見た?」「後番組のアニメCって見る?」などの話題を入れても返事が来ません。時々次回予告の返事と一緒に「メール返さなくてごめんね」と来るだけです。 もう一人の友達はビジネスの専門学校に進学しましたが、半年ぐらいで退学し、今は玩具屋でバイトしているらしいです。すごく忙しいと前聞きました。 他の人に相談したら、「忙しくて返事が返せないんだよ」と言われましたが、そこまで忙しいんでしょうか?2週間程度で返事が返ってきていたのですが、今回は1ヶ月たっても返事が来ません。内容は「春休みは会えそうにないから5月の連休どうかな?」です。 返事が返ってきていたころの話なんですが、この友達の彼女とは直接関係ない家庭の事情を聞き、Aとメールしているときに、その事情の話が出たのでAに、「それいつ知ったの?」と聞いたら私が聞いたよりだいぶ前でした。これはBが私よりAを信頼しているということでしょうか? 年賀状はAからは着ましたが、Bは「出せなくてごめん」とメールが来ました。私は両方に出しました。 この人たちは怒ると無視するタイプではなく文句を言ってくるタイプです。 もうすぐBの誕生日です。私の誕生日にBからカードが来たので私もカードを送ろうと思うのですが、メールが来ないのに出しても大丈夫でしょうか?

  • メールしたての友達

    初めて質問します。 高3の男子です。先日、女子高の友達と一緒に花火をやることになり、 知らないもの同士5対5で合コンみたいな感じでやりました。 その日、気になった子がいて少し話してアドレスを交換しました。 2日くらいメールを重ね、だんだん仲良くなってきたのですが、 ふとしたことで失態を犯してしまいました。 それはその子がまだ一度も彼氏いたことがないをメールで教えてくれて、 普通にメールしてたのですが、次の日友達にそのことをメールしようとしたら 間違えてその子に送ってしまいました。 素直に謝りのメールを送ったのですが、返事は返って来ず、2日経ちました。 またメールをしてもらいたいと思っているのですが、状況を打開する方法が浮かびません。 これから友達にそんな風に送ろうとした気持ちや、まだメールとかしていきたいことを伝えてみようと思ってるのですが、自分からしたくなくて、 それでもメール来るというのは迷惑なのでしょうか?

  • 友達からのメールの返事がない。。。

    私は今、中学生なのですが 小学5・6年生の時にいつも一緒にいた友達がいます。 おたがい違う中学校に行き、会う機会やメールする機会は日がたっていくほどに減っていきました。 そして1週間前に『久しぶり』とメールをしたけど、返事が来ません。。。 いつもはすぐ返事をしてくれたり、メールをくれたりするので なんだか気になります。 気にしすぎだとは、思いますが… みなさん回答をお願いします。

  • 友達からメールが来ない・・・。

     友達(Aちゃん)にメールをして、6日たっても返事が来ません。どういうことなんでしょうか・・・? 中学2年の女子です。 Aちゃんともう1人の友達(Bちゃん)と私で、夏休み入る前からカラオケに行こうって約束していて、 今から6日前にBちゃんが「カラオケいつ行く?」Aちゃんが「いつ行こっか・・・。」以来 Aちゃんからメールの返事が返ってこないんです・・・。 だいたいの2人の(Bちゃんと私)行けない日が決まったから私が「Aちゃんいつ行ける?」とふっても全然返信がきません。 部活が3人とも違くて全然会わないのでAちゃんになにかあったのかな?と心配だったんですがPCのオンラインゲームでAちゃんがINしていたからその心配はなくてAちゃんになにもなくてよかったなぁとおもいつつ、早く予定は決めたいし(Bちゃんは忙しいし・・)Bちゃんにも迷惑がかかるし正直6日も返事が来なくて少し腹がたっています・・・。 いつも1日以内に返信がくるAちゃんはなぜ来ないのだと思いますか・・・? Aちゃんカラオケに行きたくないのでしょうか?(でもけっこう前に行ったときは楽しそうでした) 私みたいなやつと行きたくないからだとおもいますか? Bちゃんすごく歌が上手いからやきもち?とかしてたりするのでしょうか? あと、Aちゃんは結構気分屋なのでただ単に機嫌が悪いだけだとおもいますか? (↑この上の5文は本人に会わないとわからないことなので予想とか対処法?とかを答えて欲しいです^^;。) 私もBちゃんもなるべく早く返事が来ないと困るのでなにか返事がくる策を教えてくれる(考えてくれる)と嬉しいです! 長文失礼しましたm(_ _)m