• ベストアンサー

会社合併をするときの弊害について

みなさんこんにちは。 今回、学校のレポートで違う文化をもつ会社同士での合併の際に起こる弊害について書くことになりました。 ネットで検索しても出てこなかったために、こちらで質問させていただきます。 ズバリ、どのような実例があるでしょうか?もし、URLなどあれば大変助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

学校のレポートの答えをこのサイトに求めるのは邪道です。「答え」となる実例を求めるのではなくて、調査・研究の方法についての知恵を借りることに留めておきましょう・・・。 というわけで、調べ方の一例として、 「企業合併」と「弊害」のキーワードを組み合わせて、インターネットの検索エンジンを活用して調べてみましょう。参考記事が抽出できると思います。 それを読んで学んでください。