• ベストアンサー

ペット用バリカンについて

トイプードルを飼っています。 トリマーではないのですが、数年前から自分でトリミングしています。 今まではナショナルのバリカンを使っていたのですが、 切れ味が悪くなり、替刃購入も考えたのですが、 音もうるさいので、他にもっと良いバリカンがあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

トリマーです。 お勧めは、やはりスピーディックです。タピオが軽くていいのではないでしょうか。(私は、現在では販売されていないラピスを使っています) ラムカットなら、1ミリ刃があればいいですし(顔・足)、サマーカットなら、3ミリ刃も必要です。 切れが悪くなったら、刃研ぎもしてもらえますよ。

参考URL:
http://www.speedik.co.jp/pet/itemguide/index.html
sally26
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりスピーディックが良いのかなぁと感じています。 刃研ぎもできるとは良いですね。 可愛い我が子のためにもう少し検討したいと思ってます。 ホームページもとても参考になりました!!

その他の回答 (2)

• ym1027
回答No.2

以前、動物病院に置いてある、全日本獣医師協同組合発行のペピィでいいバリカンを見たなぁと思ったら#1さんと同じ物でした^^。 いろんなものがありましたので、ペピィを貼っておきますね。 ちなみに私はここで沢山お買物します♪

参考URL:
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=353
sally26
質問者

お礼

早速見に行ってみました。 色々ありますね♪  バリカン以外にも欲しいものが出てきそうです。 ありがとうございました。

noname#11481
noname#11481
回答No.1

動物病院です。うちのトリマーはみんなスピーディックみたいです。楽天で検索してみて下さい。 mmは好みでいろいろだそうです。

sally26
質問者

お礼

早速ありがとうございます。検索してみます!!