• 締切済み

バリカンを探しています。

イングリッシュコッカーを飼っています。 今までは梳きバサミでこまめにカットしていましたが、安全性も考えてバリカンの購入・併用を考えています。 ただ、バリカンだと梳きバサミに比べると全部同じ長さに刈られてしまい毛の感触が固くなるような気がするのですが、どうなんでしょうか。 イングリッシュコッカーを自宅でトリミングされている方がいらっしゃったら、お勧めの方法やバリカンを教えてください。

みんなの回答

• nana04
回答No.1

ペット用バリカンでしたら Nationalペットクラブ犬用バリカンER807P-A がオススメです。 うちはアイリッシュ・セターのトリミングに使用していました。 バリカンでIセターの首・耳・足の毛をカットし、バリカンで切る所以外はハサミを使い整えます。 私もはじめは全部ハサミでしていましたが、失敗すると段がついしまうので バリカンを使ってみることに。 ハサミよりトリミング時間も短縮でき、仕上がりもきれいでしたので、バリカンを買って正解でした^^ 上記のバリカンはそれほど高くありませんし、水洗いもできて清潔に使用することができます。 それと音も結構小さめだと思います。 ご参考にどうぞ

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/selectmart/1843569/1917990/1848431/#1421650