• 締切済み

家の周りに蜂ガ死んでる

いえの 周りやベランダに 蜂が 全部で30匹以上死んでます。 これはなんでしょうか? 蜂の種類もよくわからなくて なんで死んでるのかもよくわからなくて 気持ちが悪いです。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• kuma56
回答No.2

蜂の種類がわからないので、推測の一つとしてですが・・・ もともと家、ベランダの近くに蜂の巣があった。 それを見つけた獰猛なスズメバチが、幼虫などを餌にするために襲ってきて、防戦したけど殆どがやられてしまった・・・・ とりあえずは、蜂に死骸を片付けるだけでいいと思います。

• hiroko771
回答No.1

蜂の巣が有る(有った)か、鳥が落として行くかのどっちか。 飛んでるのが居なければ問題なし。