• ベストアンサー

家に蜂が!!これなんて蜂ですか????

家に蜂が!!これなんて蜂ですか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.3

画像では判断できませんでしたが 「ベッコウガガンボ」に似ている様に見えます。 どうでしょうか? http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/07hae/gaganbo/bekkou/index.html

その他の回答 (3)

• yucky2155
回答No.4

おお!三番目の方もおっしゃってますよ!ベッコウバチのなかまのようですね!ベッコウバチさんに気をつけましょう!

aaaiiyuda
質問者

お礼

これだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! 長く付き合っていただきありがとうございました!!!!!!!!!!!!

• yucky2155
回答No.2

そうですか!そんなに痛くしないハチさんでよかったです!刺されなかったですよね!? 先ほどのHPのベッコウバチのなかまの欄の一段目一番左と2段目一番左の写真が似てますが、違いますかね?

aaaiiyuda
質問者

お礼

羽の色が黒と黄色の蜂なので、似ている蜂の様です!羽が黒と黄色の蜂が、なかなか探してもない感じです、捕まえた時、お尻から針を出したり引っ込めたりしていて、蜂の類だと思います

• yucky2155
回答No.1

手足長バチですね~。 うそ!うそです。 分かりません。 が、こんなサイトを見つけました。 こちらで見るとベッコウバチのなかまじゃないでしょうかねw? また、他にもいろいろな蜂さんが分かるので楽しいサイトなので是非みてくださいなw

参考URL:
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/08hachi/index.html
aaaiiyuda
質問者

お礼

ありがとうございます! どうやらこの蜂は見当たらない様ですwww 生物多様性ですな! ハチの毒はセロトニンの量で、チャイロスズメハチがもっとも痛いらしいので、そんなに驚かなくても良かったみたいです!