• ベストアンサー

日本ビクターのマークでおなじみのニッパーはオスでしょうか?

日本ビクターのマークでおなじみの犬である「ニッパー」君の性別を判る方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 他にも日本ビクターの豆知識などがあれば教えて下さい。  例えばビクターでは昔はエアコンを販売していたとか。 ちょっとしたクイズに使いたいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結論から言うとオスですねー。 マークの下に His Master's Voice と有ります。 蓄音機から聴こえる、自分の亡きご主人様の声に聞き入っているんです。 His =彼の、でオスです。

その他の回答 (2)

• yetinmeyi
回答No.2

「 ニ ッ パ - 物 語  」

参考URL:
http://www.nipper.ne.jp/nipper_mono.html
  • yetinmeyi
回答No.1

Nipper of Among Collection

参考URL:
http://www.members.aol.com/yokoom/nip_top.htm