-PR-
解決済み

[う]というシンボルマークは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82067
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

日本縦断観光地クイズの中で、”[う]このシンボルマークは、どこへ誘導する道路案内標識ですか「ヒント富山県」”という質問がありました。このクイズの答えが解る方はおられますか?回答への手掛かりだけでも教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

富山県で「う」がつく地名といえば宇奈月と魚津。宇奈月は温泉で観光地ですよね。でも、ウラジオストク行きの飛行機も富山空港からでている。そんなこと考えてるうちにずばり写真入りのページがありました。やはり宇奈月の「う」みたいです。もう少し”「い」の次”とか一ひねりほしいところ。標識だからわかりやすさが一番。しょうがないですかね。
お礼コメント
mutsu56

お礼率 88% (15/17)

hktmさんどうも有り難うございました。これで疑問が氷解しました。
投稿日時 - 2001-05-28 11:38:19
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

ウラジオストック?
済みません。ふと思ったんで、知っているわけではありません。
違うか...。
お礼コメント
mutsu56

お礼率 88% (15/17)

jj3desuさんありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-27 23:56:05


  • 回答No.2

「宇奈月」の う ?
お礼コメント
mutsu56

お礼率 88% (15/17)

kyaezawaさんありがとうございます。宇奈月は思いついたのですがどうもすっきりしません。
投稿日時 - 2001-05-27 23:50:32