• ベストアンサー

ラテックスの分散状態の測定

ラテックスの分散状態を測定したいのですが、良い方法または装置はご存知ないでしょうか?今考えているのは抱く度計の様なもので容器の数箇所を測定し、その値が同じ数値であれば均一に分散できているという方法でも問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

専門外ですが、分散といえば「分散度」を測る装置を販売されている会社が幾つもあります。 お問い合わせ下さい。 株式会社井元製作所様、URL: http://www.imonet.jp/Products/bio/html/html/bunnsanndokei.html 株式会社ニレコ様、URL: http://www.nireco.co.jp/jap/prod/graphic/bunsan.html 旭化成様のエンジニアリング部門の画像解析ソフト(ハード付き?)URL: http://www.asahi-kasei.co.jp/aec/business/sensing/example/azokun_ex.html#example02 などなど。 <(_ _)>

tatata42
質問者

お礼

早速、連絡をとってみます。 ありがとうございました。