• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新卒就職で失敗しそう。失敗した場合どうすれば?

  • 質問No.1323231
  • 閲覧数700
  • ありがとう数6
  • 回答数5

お礼率 63% (145/230)

現在大学4年で、新卒での就職に失敗しそうです。
就職留年はできず、これからどうやって生活していけば
いいのかわかりません。
どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (12/36)

今は派遣で紹介予定派遣という手もあります。

僕らのころはそんなのありませんでした。
お礼コメント
estimated

お礼率 63% (145/230)

ありがとうございます。

新卒派遣とか紹介予定派遣というのがあるんですね。
はじめてしりました。
投稿日時:2005/04/18 23:34

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (7/21)

わたしは大学4年の時の2月に就職決まりましたよ~
学校の掲示板で見て応募しました。

まだまだ大丈夫ですよ!がんばってください!
最終的にはハローワークという手もありますから
お礼コメント
estimated

お礼率 63% (145/230)

ありがとうございます。

ハローワークもありましたか…。
お世話にならないようにがんばっていきたいです。
投稿日時:2005/04/18 23:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1/5)

私も現在大学4年生で、就職活動に苦戦しています。
この時期になると周りの友人には内定が出だしたり、とても不安になりますよね。
私の場合、書類や筆記は通るのですが、面接ですぐに落ちてしまう状況です。それでも、自分に合う会社は絶対にあると思い、もう少し頑張って活動を続けていこうと思っています。

あきらめることはいつでもできます。
限界まで頑張ってみて、その先のことはそれから考えればいいと思います。

お互い頑張りましょう!!
お礼コメント
estimated

お礼率 63% (145/230)

ありがとうございます。

なんとかうまくいって不安も解消されました。
投稿日時:2005/04/18 23:37
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (114/510)

今年大学4年生ということですか?であれば、まったく心配する必要はありません。これからエントリーを開始する企業もたくさんありますし、秋口まで新卒の採用活動は細々とですが行われています。就職活動で落ちたことに落ち込まず、これからも精力的に活動をしてください。行きたいところに落ちたら本当にへこみますが、落ち込んでいる時間はありませんよ。気を取り直してがんばってください。

派遣会社への登録は誰でもできます。最終的に決まらなかったら、派遣で経験を積むのもいいと思いますよ。
お礼コメント
estimated

お礼率 63% (145/230)

ありがとうございます。

新しく会社をいろいろ探してみましたがけっこうまだまだありました。
派遣なんてのもありますし、そこまで不安がる必要はなかったのかもしれませんね。
投稿日時:2005/04/18 23:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (595/2071)

まあ、確かに大企業等の採用枠は、この時期から埋まっていくのでしょうが、まだまだこれからですので、頑張って色んな会社受験してください。
悲観的だと、人事担当も不安がって落とすかもしれないので、胸張って行きましょうや。
お礼コメント
estimated

お礼率 63% (145/230)

ありがとうございます。

なんとか内内定もらえました。
胸張ってなかったですが(笑)
投稿日時:2005/04/18 23:30