• ベストアンサー

とても不安です(長文です)

kashiwashiminの回答

回答No.4

残念ながら、ナンバーから住所を調べることは可能です。 beam-さんの回答が合っています。 手続きひとつで 調べられます。 金融関係や、探偵関係、そのような業者はそうやって 簡単に住所を調べあげるのです。 『げんとうをあげる』 と一般的には そんな言い方されてます。 もし、その怒鳴った人の知人に 中古車関係の仕事をしている人がいれば、 間違いなく 調べられてわかってしまいます。 ナンバーを書き込み、印紙を貼って 簡単な手続きをすれば あなたの車の登録住所や 以前の所有者までが 全部 わかってしまうのです。 中古車を買ったときに、その手続きをすれば 前の所有者まで ずっとさかのぼってわかってしまうのですよ。 (しかも、ローン(所有権)で買ったとかまで) 脅してるわけじゃありませんが、 もし そういう場に出くわしたら、 その場で警察呼ぶなりして解決した方がいいですね。 きっと、その相手の人は、いつも そうやっている 常習犯なのかもしれませんね。 きっと、女の人や弱い人にしか そういうこと言えない人なんですよ! 相手も よっぽどのバカじゃない限り、 あなたのおかげで刑務所なんて入りたくないと思ってるでしょうから 大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 正直不安です(長文です)

    本日スーパーへ買い物に行ったときのことです。入り口から入ろうとしたら、反対側には軽自動車が出ようと停車しており多少狭いのですが、サイドミラーでぶつからないようによけながら進入したのですがすれ違いざまに相手の運転手を見たときの事、いきなり窓が開き、若いいまどきの男性が窓を乗り越して怒鳴りつけてきて、私が駐車場に車を止めようとしたら、その車は別の入り口からまた駐車場に戻って来て私の前を塞ぐような形で停車し、降りて来いと散々詰め寄られました。私は怖かったので、そのまま無視をして何も買わずに帰ってきてしまったのですが、その後途中までは後をつけてきた気配があるのですが、家まで追いかけられてはいません。家に帰って車を調べましたが接触すれば当然相手方の車の塗装痕が残るはずですが、これといった傷も見当たりません。私もなぜあんなに怒鳴られ、執拗に追い掛け回されたのか判りません。万が一、こちらのナンバーを控えられていて何らかの方法で住所を調べられて家に押しかけられたり、待ち伏せされて暴力を振るわれないか、殺されるんじゃないかとかいろいろなことを考えるととても怖いです。ご相談ですが、ナンバーから住所を割り出すことは簡単にされてしまうのでしょうか?また、もし押しかけられるようなことがあったらどういった行動をとればよいのでしょうか?

  • 軽い接触事故。相手を罪に問える?

    スーパーの駐車場で駐車待ちで停車している時に、前から走ってきた対向車が軽くミラーに当たりました。 ミラーには1cmにも満たない傷がついています。相手の車は走り去ったのでナンバーは控えていません。 傷はたいしたことがなく直すつもりもありませんが、当たったのに逃げた相手に対して腹立たしく感じています。 この様な場合、もしナンバーを覚えていれば警察に通報し相手を罪に問うことができますか?またその場合どういった罪になるのでしょうか?

  • ミラー同士の接触事故

    先日、片側一斜線の裏道で対向車とすれ違いにミラーが接触しました。 相手は信号待ちで止まっているに近い状態でした。 ミラーが接触したのが解ったので車停車しようと10mくらい先の場所に停車しました(事故場所は道幅が狭かったので交通の妨げ防止の為)。 ぶつかって私が車停車しようとするまでの間に相手も窓から身を乗り出し振り返って私の車を見ていたので接触は解っていたはずです。 相手はその時点でこちらのナンバーをひかえたと思いますが私は状況がらナンバー見たのですが見えませんでした。 私が車止めて一応、書類確認(免許・車検証)などを取り出してドア下りようとしたら相手の車は信号が青になったようで・・少し迷っていた感じでしたがそのまま行ってしまいました。 接触時、相手も少し動いているように見えました。 こちらは時速15kmくらいで走行でした。 上記のような場合、相手が警察に連絡してこちらに連絡が来るまでに日数的にどれくらいかかるのでしょうか? 車は親の車で保険には入っています。 こちらから届け出た場合、相手の車のナンバーが解りません。 ですがそのまま放置すると後で連絡されて義務違反とかで点数取られるのも嫌ですし。

  • 道路で立ち往生した経験

    道路からアパート等の入り口の狭い駐車場に入る時、入り口で駐車場から出ようとしている車があったとして、右左折した後、その車に気づかないで進入できず、対向車線で立ち往生した経験はありますか?

  • 駐車場での事故

    今日駐車場でトラブルがあり(私は車内には不在)隣の駐車場の人が、「私の停め方が悪いので、サイドミラーをこすった。私は全く謝りたくもない。こんな停め方をしてどういうつもりだ」と言われました。 私も仕事中に怒鳴られ、相手の勢いに負け、じゃミラーはいいです。と言ってしまいました。 後から聞くと、停車中の車にぶつけるのは100%向こうが悪いとのこと。 やはり、保険会社を通したほうがいいでしょうか。 相手の人が心無い人だけに会いたくもなく、忘れようと思っていたのですがミラーの傷も気になり苛立ちがおさまらないです。確かに私も停め方には問題があったと思いますが。 よくわからないので教えてください。

  • 市営住宅内で衝突事故の過失割合について

    午前7時頃、通勤のため自動車に乗り込みバックさせたところ、すぐ後ろに相手車が駐車場に侵入してきて停車していたため、衝突してしまいました。 後方確認を怠った私が悪いと思うのですが、この場合の過失割合を教えて下さい。 相手車は市営住宅の入居者では無く、方向転換のため駐車場にに侵入して停車していました。 私が車に乗り込むときには他の車、人影が全くなく安心してバックさせたのですが、数秒間の間に 他車が進入停車していました。衝突場所は道路から1m駐車場内に入ったところです。 この駐車場は道路と隣接していて自由に駐車場内に入れるようになっています。 相手の主張は、停車していた車に衝突した私に10割の過失があるというのですが、宜しくお願いします。

  • コンビニ駐車場内での車両同士の物損事故について質問です。

    コンビニ駐車場内での車両同士の物損事故について質問です。 私が真っ直ぐ駐車スペースに徐行しながら進入しようとしているところ、左隣の普通トラック(加害者)がバックしてきたのを確認したので、その場で停車し待機していました。駐車スペース線の手前だったと思います。それにも関わらず相手は右サイドミラーを確認せず、ハンドルを左に切り右側に膨らんでバックしてきました。そして、私の車の左サイドミラーと相手の車の右サイドミラーが接触し、私の車のサイドミラーだけが破損し、相手は無傷でした。とりあえず警察を呼び出して現場検証はしました。 相手の言い分は「バック中にそんなところにいるのが悪い。最初に右サイドミラーを見た時は車はいなかった。だからバックミラーだけを見てバックしていた。俺は悪くない。」 私の言い分は「バックしてきたのを確認し停車して待っていたし、相手がバックを始めて一度でもサイドミラーを確認していれば接触せずに出れていた。接触まで確認する余裕もあったし接触せずに出れる間隔もあった。完全に相手の後方不確認だ。」私的には10対0と言いたいですが、相手も悪くないと言い、ラチがあかないのでお互いに保険屋に任せると言う事になり、任せたのですが保険屋は駐車場内は基本的に5対5(無人車に接触すれば10対0) と言う事で相手の後方不確認があったため、6対4と言われました。私は納得いかなかったのですが、払ってもらわないよりはいいだろうと判断し、渋々了解しましたが、相手が俺は悪くないからそれは納得出来ない。と拒否します。私が妥協して了解したにも関わらず拒否され非常に腹立たしいです。私がバック中に相手に突っ込んで行ったとか、バック中にハンドルを切り始めてすぐに接触するような近い位置まで車を進めていたのならば話はわかりますが… こういうような場合どうしたらいいのでしょうか? やはり相手が折れるまで粘るか諦めて自分が折れるしかないのでしょうか? ちなみに相手は勤務中で会社の車でした。 解決しないといつまで経っても修理できなく困っています。

  • ナンバーを控えられていたらと思うと、不安です・・。(長文です)

    一人で考えていると、だんだん不安になってきたので、相談にのって下さい。 さきほど、やや道幅の狭い道路(とはいっても、 普通にすれ違える道幅です。また中央の線は ありません)で、 年配の男性の運転するバイクを追い越しました。 ゆっくり運転だったので、少しスピードを出し、 追い越そうとしたとき、反対方向に車が来たので、 またやや左側に寄りました。 ぶつかったりかすったりした感じはしなかったものの、確認のため、バックミラーで後ろを見ると、 バイクの男性は止まっており、 なにやら私の車を見て、 メモを取っているような雰囲気だったのです。 よほどメモをする習慣のある人でなければ、 あんなにすぐはメモを取れないと思うので、 気のせいだと思いつつも なんだか不安になってきてしまって・・。 駐車場で車を確認しても、傷らしいものもないし、 接触したわけではないと思うのですが、 驚かせてしまったんだろうか?など 考えるとドキドキしてきてしまいました。 こういった、はっきりした事故でない場合でも、 あちらがナンバーから訴えてくるようなことは あるのでしょうか? また電話などがあった場合、 警察に届け出たうえで、話し合うなり 対策をとれば大丈夫ですよね? 普通に考えれば、何の問題もないし、 気のせいだと思うのですが、 落ち着きません。 どなたかの客観的なアドバイスがいただければ、 とても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 駐車場で駐車中に起こった事故

    とても混んでいる大型スーパーの駐車場で駐車待ちの車がハザードつけて端で空くのを待っている状態。空いている所を見つける為にグルグル回っている車が沢山いる中私もグルグルと空くのを探していました。そして、丁度空いたので(向かって右側が空いた)、ハザードをつけて駐車する為車の角度を整えサイドミラーを両方確認し後ろを見たりサイドミラー(左右)見たりしながらバックしました。駐車している両サイドの車にぶつからない様にいれるためゆっくり下がって一度切り返す為左ミラーを確認したら左後ろに車が。あわててブレーキ。その車から降りてきた男が俺が入れようと思ってずっと待っていたんだ。と言ってきた。ぶつかった衝撃は無い。が、ナンバーが手前に出っ張っていた(今なったのか?)。驚いて車を前に出したので接触したか見ていないんです。相手のナンバープレートと私の車の後ろ左角が接触した?(言い張る)駐車中に入れさせない為に車を車で止めた状態。相手は止まっていたと言い張り悪くないと主張。私は後方確認し普通に駐車中なので動いていました。が、居なかったのに次にミラー見たら居た。明らかにここに駐車しようとしている車の後方に回り込んでいる故意の行為と思いますが動いていた私が悪いのでしょうか?相手はあのスペース(隣はズラーっと満車)にむりやり(右側から入ってきた。)常識では入れ終わるのを待つものです。常識は通用しない状態です。ナンバープレートを直すうんぬんの問題ではないんです。私はこんな人に一銭も出したくないのが心情です。警察は呼びました。保険やさんにも連絡しました(今日また電話がくる予定です。) この様な状態です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 車の事故(長文です)

    先日、車で走っていたら対向車がセンターラインをはみ出し直進してきて、すれ違い時にサイドミラーをぶつけられ破損してしまいました。その車は停まりもせず行ってしまったので追っかけて停めました。警察を呼ぼうとした所、10日に給料が入るからそれで払うとの事で、名前・住所・携帯番号(家に電話がない)・車のナンバー・会社・会社の電話番号を聞いてその場は別れました。 その後、ディーラーに行ったら年末の為休みに入ってしまったので、相手にレンタカーを借りて良いか電話した所、携帯が未払いで通じず、会社に掛けたら長期休業で連絡がつかないとの事でした。ただ、10日に給料が入ることは間違いないそうです。 不振に思い、聞いた住所に行ってみると車があり、本人の部屋もありました。一応、警察を呼んで一緒に部屋を訪れましたが留守でした。ただ、その時たまたま家主さんがいて、家賃も半年未払いだそうです。 ポストに連絡をくれるよう手紙を入れてその日は帰り、次の日また行ってみると、車がありませんでした。 警察を呼ばなかった自分が悪いのはわかっており、半ば諦めてはいますが修理代8万ほど(サイドミラー交換・運転席窓キズ交換)かかってしまいます。全額でなくてもよいので、なにか支払いをさせる方法はないでしょうか! 長文ですいませんが、アドバイス願います。

専門家に質問してみよう