• ベストアンサー

とても不安です(長文です)

kashiwashiminの回答

回答No.4

残念ながら、ナンバーから住所を調べることは可能です。 beam-さんの回答が合っています。 手続きひとつで 調べられます。 金融関係や、探偵関係、そのような業者はそうやって 簡単に住所を調べあげるのです。 『げんとうをあげる』 と一般的には そんな言い方されてます。 もし、その怒鳴った人の知人に 中古車関係の仕事をしている人がいれば、 間違いなく 調べられてわかってしまいます。 ナンバーを書き込み、印紙を貼って 簡単な手続きをすれば あなたの車の登録住所や 以前の所有者までが 全部 わかってしまうのです。 中古車を買ったときに、その手続きをすれば 前の所有者まで ずっとさかのぼってわかってしまうのですよ。 (しかも、ローン(所有権)で買ったとかまで) 脅してるわけじゃありませんが、 もし そういう場に出くわしたら、 その場で警察呼ぶなりして解決した方がいいですね。 きっと、その相手の人は、いつも そうやっている 常習犯なのかもしれませんね。 きっと、女の人や弱い人にしか そういうこと言えない人なんですよ! 相手も よっぽどのバカじゃない限り、 あなたのおかげで刑務所なんて入りたくないと思ってるでしょうから 大丈夫だと思いますよ。