• 締切済み

車の事故(長文です)

先日、車で走っていたら対向車がセンターラインをはみ出し直進してきて、すれ違い時にサイドミラーをぶつけられ破損してしまいました。その車は停まりもせず行ってしまったので追っかけて停めました。警察を呼ぼうとした所、10日に給料が入るからそれで払うとの事で、名前・住所・携帯番号(家に電話がない)・車のナンバー・会社・会社の電話番号を聞いてその場は別れました。 その後、ディーラーに行ったら年末の為休みに入ってしまったので、相手にレンタカーを借りて良いか電話した所、携帯が未払いで通じず、会社に掛けたら長期休業で連絡がつかないとの事でした。ただ、10日に給料が入ることは間違いないそうです。 不振に思い、聞いた住所に行ってみると車があり、本人の部屋もありました。一応、警察を呼んで一緒に部屋を訪れましたが留守でした。ただ、その時たまたま家主さんがいて、家賃も半年未払いだそうです。 ポストに連絡をくれるよう手紙を入れてその日は帰り、次の日また行ってみると、車がありませんでした。 警察を呼ばなかった自分が悪いのはわかっており、半ば諦めてはいますが修理代8万ほど(サイドミラー交換・運転席窓キズ交換)かかってしまいます。全額でなくてもよいので、なにか支払いをさせる方法はないでしょうか! 長文ですいませんが、アドバイス願います。

みんなの回答

回答No.1

お役に立てばと…。 以前に似たような経験はあります、 自分は自動車事故専門の弁護士に相談して無事に全て解決出来たので、まずはサイトで探して専門家に任せるのが一番かと思います。無料でイロイロとアドバイスをしてもらえるので相談する価値はあるとおもいますよ。