• ベストアンサー

そんなに不思議に思わなかった

psuznの回答

• psuzn
回答No.2

ワンナイ見ました。 気持ちは分からなくはないのですが、もしそう思いながら付き合っているのであれば、それは対等な付き合いではないですよね。 付き合って貰ってる。と言う時点で相手に全権を与えているような気がします。 全権を与えられれば、彼女を引き止めておくのに何の労も必要としないので、対応が適当になると思いませんか? ゴリエ的には川ちゃんの行為が優しいと思ってますが、あれは見た通り優しさでも何でもありません。 自分の都合の良い時に、都合の良い事をしてくれればいいんです。 ずっと好きで、やっとの思いで付き合えた時は、「付き合って貰えた」と思うのは普通ですが、それを前面に出しすぎるのは・・・まぁ失敗の元ですよね。 ゴリエの様な考えや付き合いは、周りからすれば、あの通りの反応が普通ですが、結局恋愛は本人が満足出来れば良いのかなと思いますので、アリと言えばアリです。 相手の本心まで知る事は必ずしも必要とは言えませんからね。 Raspberry-teaさんがアリならアリなんです☆ 最後になりましたが、ご質問の一般論としての答えは、おかしいよ。ですね^^

Raspberry-tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってもらえるという考えがいけないのですね。確かに付き合ってもらえたと思うでしょうが、あまり表に出さない方がいいんですね。ゴリエのすべてまでアリかというとナシですね。ちょっと考え直します。