• 締切済み

車関係のプレゼント

内容的にこのカテゴリーにはいるのか少し考えたのですが一応車についてなのでここに書かせていただきますm()m 今月の末ほどに友人(男)の誕生日があるのですが何をプレゼントしようかと悩んでいて、その友人はとても車が好きでできれば車関係でプレゼントをあげたいと思っています。最初は欲しがっていたペダルのところにつけるものかギアチェンジの持つところ(専門的な名前はちょっとしらないです・・)を買おうかと考えていたのですが、気づいたらもう既に自分で買ってしまっていました。 車関係の機器というとかなり高いものばかりというイメージがあるのですが何か手ごろな物はあるでしょうか? ちなみに友人の車はr32skyLine_gts-tTypeMです。

  • 619
  • お礼率88% (62/70)

みんなの回答

回答No.7

RB26ならとっても、喜ぶとおもうけど・・・ キーホルダーなどクルマ以外のクルマのモノが無難かも?(ブランド物は32のキーには似合わない) 

619
質問者

お礼

キーホルダーもいいかもしれませんね^^ そういったアクセサリー類もいろいろ見てみたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#37269
noname#37269
回答No.6

他の人が言うように車好きの人はこだわりがある人が多いので難しいかも。 ミニカーもGT-RばかりなのでTypeMだと少しひくかも。 ニスモチューンをしているならニスモのステッカーやキーホルダーなどニスモの物がいいかもしれません。

619
質問者

お礼

ニスモチューン?すいません勉強不足のようですm()m ステッカーなどもいいかもしれませんね^^ どうもありがとうございました。

回答No.5

他の方も仰ってますが、避けたほうが無難かもしれませんね~。 車にこだわりがある人(私もですが)にとっては、やっぱかなり細かくみてたり 合う合わないが結構あるため、なかなか他人に選んでもらうというのは難しいです。 それを受け入れられるかというとどうかな? 32タイプMに乗ってらっしゃるということは、きっと私と同じような趣向でしょうね。 私はRX-7とシルビアに乗ってましたが、32Mのり利の友達は多いです。 ちなみにそういう人たちは後輪駆動に拘っていたりすると思うので、GTR関連 (ミニカーとか)のプレゼントってはどうなんでしょうかね。人それぞれかも。 別のものが無難かもしれませんねー。 私がなにか車関連のプレゼントされたら微妙に困るので・・ ちなみにギアチェンジのもつとこは、シフトノブですね。

619
質問者

お礼

やっぱり避けた方がいいですかね~ ありがた迷惑ってのもお互いいやですもんね^^ よく考えてから決めたいと思います、どうもありがとうございました。

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.4

こんにちは。 私も車好き男ですが、彼女(現:嫁)から乗ってる車(RX-7)のミニカーをもらって嬉しかったですよ。 私もそうですが、車のパーツは個人の趣向があるので勝手に選ぶのは避けた方がいいかも。 もちろん喜ぶと思いますが、困ることもあると思いますので。 例えば女性でも、自分の好みではないアクセサリーや服を貰ったら、嬉しいけど、困りますよね。 うちは、お互いに気心が知れているので、一緒に買いに行って「○万円までで選べ」と言います。 コレなら失敗も無いですし。 付き合ってすぐとかだとムードの無い奴と思われるかもしれませんが。

619
質問者

お礼

ミニカーもなにげに洒落たプレゼントですね^^ 友達の乗っている車の物があればいいのですが・・・ GT-Rは結構好きみたいなのでなければそっちでもいいですかね どうもアドバイスありがとうございました。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.3

 結構車のガソリン代に苦労している人はいますよ  いっそう プレゼントでガソリンを満タンにして上げると良いのでは無いですか  これなら 悩む必要も無いし、必ず走れば入りますので・・・・・ダブっても問題ないですね

619
質問者

お礼

なかなか面白いですねその案^^ 別に形に残る物だけがプレゼントってわけではないですしね~ どうもありがとうございます。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

 いっそGTRでもプレゼントしたら喜ばれるでしょーけど(^^;  車関係ってマニアになればなるほど、拘ってる人が多いので専門的な物ならなおさら、万人向けの商品でも嗜好があるから難しいですよ。  ちゃんとした大人だったら、どんな物でも喜んで(使ってはくれませんが(^^;)受けとってくれますが、子供だと、ああーこれって○○で▲▲だから使えない(使わない)んだよねぇ、と言い出しますからね。  よっぽど欲しいと思ってるのが判っている場合を除き車関係の物は避けたほうがいいかも?(^^;

619
質問者

お礼

確かにそうですよね~、お金が嫌になるほどあればそれでもいいんですけどね^^ 確かに自分の好みに合わないものをもらっても困りますよね、よく考えてから決めようと思います。 どうもありがとうございました。

noname#10279
noname#10279
回答No.1

ご友人との親しさや予算なども書かれていると、具体的な回答がつきやすいと思いますよ。 比較的低予算で、例えばカラーアルマイトのエアーバルブキャップなんてどうですか? ホイール(タイヤ)の空気入れ部分に付いているキャップなんですが、純正アルミホイールの場合はゴム製のキャップがついており、社外アルミホイールでもたいていはシルバーのキャップがついており、カー用品店などにいくとブルーやレッドのキャップが売られています。 1~2千円程度で購入できると思いますが、ご友人の車をなにげなく見回して付いていないようなら… 小さいものですがドレスアップ思考な方なら気に入ってもらえるかも…

619
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 私自身はあまり車に詳しくないのでそのパーツについては良く知らないですが考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • SKYLINEについて

    SKYLAINE V35に乗っている友人にSKYLINE関係のものを誕生日にプレゼントしたいと考えています。出来ればミニカーやプラモデルが良いのですが簡単には手に入らないものなのでしょうか? また他にどんなものがプレゼントとして最適でしょうか?その場合どこに行けば手に入るのかなど教えて下さい。 車の事は全くわからないので宜しくお願いします。

  • 3歳男のコが喜ぶプレゼント

    カテゴリがここでいいのかわかりませんが。 今月末に友人の子供に誕生日プレゼントをあげようと思います。 3歳になる男のコには何が喜んでもらえるでしょうか。 それまで会う事もなくて直接聞けないし、何がはやっているのかもわからなくて。 予算は3000円くらいまでを考えています。 オススメがありましたら教えて下さい。

  • プレゼントを渡す時期について

    友人に誕生日プレゼントを渡す時期について質問です。 今月末友人の誕生日なのですが、月初に会う機会があるのでその時に誕生日プレゼントを渡したら失礼でしょうか? 同じ地元なのですが、友人には小さなお子さんがいてなかなか会う機会がありません。 プレゼントを渡す為だけに時間を作ってもらうのも私的には心苦しくて

  • ホーネット チェンジペダルについて

    バイクでこけてしまったときに曲がったチェンジペダルを交換したところ、ニュートラルに入らなくなりました。 Nランプが全くつきません。 むしろ今が何速で、他のギアに入っているのかもわかりません。 ギアチェンジした時のカチッって感じが全くないです。 事故にあった日は友人がチェンジペダルが曲がったままバイクを自宅まで届けてくれたのですがその時には普通に4速までギアを変えれたようです。 初めてのチェンジペダル交換のため何か付け方に不具合があったのでしょうか? 事故にあったときにチェンジペダル以外で何か重要な部分が壊れてしまったのでしょうか? それともチェンジペダルを交換する前に、ハンドルアップスペーサーを付けたのですが、その時にワイヤー類がおかしくなったのでしょうか? 可能性があることやチェンジペダル交換時の大切なことなどを教えていただけると助かります。 あとセルを押してもエンジンがかからなかったのですが、これはクラッチがニュートラルに入ってないからでしょうか? メーター周りの電飾は光るのでバッテリー上がりではないと思うのですが… 最悪の場合バイク屋に持っていくつもりですが、できるだけ自分で治したいと考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 車好きの彼へのプレゼント

    こんにちは。 最近付き合い始めた彼がいます。 再来週が彼の誕生日なので、何かプレゼントをあげようと思っています。彼は、毎日自動車で通勤していますし、ドライブも大好きな様ですので、「車に関係する何か」をあげたいです。自動車の中に置いておくものでも、自動車に乗る時に使うものでも・・ 私は、自分で運転することが滅多にないので、思い付きません。 そこで、自動車を頻繁に運転する方へ質問です。 自動車に関係するもので、「これがあれば便利」・「彼女からもらったら嬉しい」というものはありませんか?

  • プレゼント

    19歳の男です。 今月に父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしたらいいか迷っています。。 今までプレゼントらしいものはほとんどあげられなかったので、何かあげたいなとは思うのですがなかなか自分を出さないため、父の嗜好がいまいち分かりません。今実家を離れて一人暮らしをはじめ、自分で少しお金を稼ぐことができたので、何か贈りたいのです。 よかったら何か返信お願いしますm(--)m

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。

  • なにをプレゼントしよう・・・?

    あの、私の誕生日(7月)に1つ年上の男友達から 誕生日プレゼントをもらいました。 私がずっと欲しかったディズニーのキャラクターの サイフとその他もろもろ・・・。 合計2000円くらいかな? で、今月の末には男友達の誕生日があるんです。 「私も誕生日あげるね!」って約束したんです。 バレンタインも毎年あげているので手作りお菓子プラス 2000円から3000円くらいでプレゼントをしよう と思っているんですがなにが良いか思いつきません。 実は私その男友達のことが好きなんでその誕生日と一緒に 気持ちを伝えられたらいいなぁって思っています。 なので嫌われたらヤバイんでおもしろい系とかじゃなくて マジメに「センスわるっ!」って思われないようなもので なにが良いかアドバイスお願いします。 私が一生懸命選んだ物が一番いいんだと思うんですが、 こういうこと初めてで、難しくて・・・。 ちなみに相手はこの誕生日で18歳になります。

  • 小1女の子のプレゼント

    親戚に、今月誕生日を迎える小学1年生の女の子がいます。誕生日プレゼントに何がいいか、頭を悩ませています。離れて住んでいるため、普段何に興味を示しているか、わかりません。出来れば、末永く持ってもらえるような物を、と考えているのですが。個人の趣味に左右されるとは思いますので、難しい質問とは思いますが、参考にさせていただけるようなご意見がありましたら、お願いいたします。

  • 誰のプレゼント?

    少し代名詞で混乱しているので、どなたか解説して下さるとうれしいです。 私が贈った誕生日プレゼントを友達が喜んでくれたことについて、ある別の友人が「喜んでくれてよかったね」と Glad she liked ”your” birthday present と言ってくれました。もう一人別の友人は、 I'm glad she liked ”her” present. と言ってくれました。そのプレゼントは私が買ったものですが、渡した後は友達のものだし・・・と思って混乱しています。どちらがよく使われる言い方なのでしょうか。教えてください。