619のプロフィール

@619 619
ありがとう数84
質問数19
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
88%

現在大学生をやっております。 ふつつかものですかよろしくお願いします。

  • 登録日2004/07/01
  • これからのドラゴンズについて

    最近のドラゴンズの無様な負けっぷりには呆れます。阪神と差を縮めるチャンスがむしろ広がってしまい優勝はほぼ絶望的です。 そこで別の観点から応援の仕方を考えてみました。対讀賣に焦点を合わす事です。讀賣も調子を上げてきているので、今度の対讀賣戦で順位が入れ替わる事も否定できません。せめて讀賣に勝ち越すか順位が上にいる事を願うばかりです。 最悪ホームで3連敗は避けたいのですが、実際可能でしょうか? 恐らく先発投手は 讀賣・・・グライシンガー、内海、高橋尚 中日・・・朝倉、小笠原、佐藤亮だと思います。 グライシンガー・・・最近不振だが中日戦は今年負けなし 内海・・・グライと反対に中日戦はいまいちだが今最も調子がよい 高橋尚・・・好不調の波が大きいが中日戦は自信を持っている 中日は投手も打線もいまいちなのでもし初戦で落とすと3連敗が濃厚の様な気がします。讀賣の救援陣も昨年はそこそこ打っていましたが今年は全く打てません。

  • 進路変更

    こんにちは。 現在、音楽大学(フルート科)に通っている大学一年です。 高校のときに音大に行くことを決意して現役では受からず 1年浪人して入学しました。 しかし、中途半端な気持ちで入学してしまい半年で中退して 今年一般大学(文系 偏差値45前後)の大学を受験することを親と相談して決めました。 音楽は趣味としてやっていこうと決意しました。 そこで悩みなのですが、現役とは2年遅れての入学となります。 2年遅れだと就職出来ますか? 現役よりは不利なのは確かなので凄く不安です。 希望職は小売業を考えており販売士の資格を取得しようと考えています。 やはり2年遅れると就職は厳しいですか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪大学について

    僕は地方の高校に通う今年受験生の者です。 2年の終りくらいから環境にやさしいものづくりをしたいと思うようになり、阪大の工学部を目指し勉強も前よりははかどるようになりました。(まだまだ学力は足りませんが・・・・) さて本題なのですが僕の耳に入ってくる話はみな阪大の悪いことばかりなのです。具体的には・・・・・ 「阪大に入って後悔し再受験を考える人が多い」「教育体制が悪い」 「3番目に偏差値の高い国公立ではあるが就職活動にさほど有利に働かない」etc... こんな話ばかりなのでどうも最近モチベーションが上がりません。 学力が足りていないのにこんなことを考えるのは愚の骨頂かもしれませんが、阪大について知っていることがありましたらぜひ教えてください。その際に他大学(おもに工学部)と比較していただけたら幸いです。

  • どうしたらいいのかわかりません。

    3年付き合って(別れていた時もあるのですが、その間も連絡をとっていて、それもふくめると5年ぐらいの付き合いになります)、1年ほど前に別れた男性がいます。最後に別れて(遠距離になってしまったのが原因)からは一度だけ連絡をとったのですが、会ったりもしてないし、それ以外は何もありません。 でも、こないだ、その人から海外へ転勤することになったという連絡がありました。そして転勤になる前に一度会えたらいいねと言われました。 私は今もまだ彼のことが好きですが、彼は明らかに私を友人としてみているようです。 彼が行く前に会ったほうがいいでしょうか。ちなみに彼と会うことがあっても「まだ好き」とか言うつもりはなく、友人として気落ちよく送り出そうと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#10224
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 受験について

    今受験勉強をしている者ですが、国語がほんと嫌いなんです。特に古文とか。。自分は暗記だけには自信がありそのおかげで暗記科目は定期テストでも満点近くとっています。僕は国公立は捨て、難関私立を狙っています。一般入試科目は国語、英語、地歴が多いと思うのですが国語をほんと受験科目に入れたくないんです。逃げだとは思いますが・・ 難関私立に合格するにはやっぱり国語も勉強するべきなのでしょうか。