• ベストアンサー

小1女の子のプレゼント

親戚に、今月誕生日を迎える小学1年生の女の子がいます。誕生日プレゼントに何がいいか、頭を悩ませています。離れて住んでいるため、普段何に興味を示しているか、わかりません。出来れば、末永く持ってもらえるような物を、と考えているのですが。個人の趣味に左右されるとは思いますので、難しい質問とは思いますが、参考にさせていただけるようなご意見がありましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.7

ちょっと豪華?な文房具セットで決まりでしょう!! 鉛筆とか消しゴムとかは消耗品ですし。 (サンリオのが、超オススメ~♪) 少なくとも親はそれが1番喜ぶと思います。 親戚づきあいでは、正直、子供ではなく 親に喜ばれてナンボでしょう。(ぉぃぉぃ) オモチャなんかだと… 「もう沢山あるのに~」 「子供が遊んでばかり~」 「また片付かなくなる~」 とか思われる危険性が!!これは損!! >> 末永く持ってもらえるような物を だったら、こども百科事典とかね♪ とにかく、「勉強に関係があるモノ」が ベストかと思われます。はい~^^

nanami320
質問者

お礼

回答有難うございます。 >親戚づきあいでは、正直、子供ではなく >親に喜ばれてナンボでしょう。(ぉぃぉぃ) いえいえ、相手が小さい子供であれば、そこが肝心かもしれません。忘れるところでした(笑)親にも子供にも贈る方としては喜ばれたいですしね。

その他の回答 (6)

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.6

ご予算にもよるのですが、面白いサイトが有ったのでお知らせします。 その名は、 【誕生花と誕生石 】 生年月日を入力すると、誕生花・花言葉・誕生石・言葉を出してくれます。 で、そのお嬢さんへ誕生石をプレゼントするってのはいかが?その時は、ぴんとこなくても、一生物になる事請け合い!( ^3^)/ でも、ダイヤモンドなんて出たらちょいと辛いね。(笑) 追伸・ちなみに私は「パーティ・カラード・トルマリン」だそうです。お店で探せるのかどうかが、難しそうですね。(^o^;

参考URL:
http://www.joyfultown.com/flw_stn.html
nanami320
質問者

お礼

面白いサイトのご紹介有難うございます。ちゃっかり、自分の誕生日でも調べてしまいました。確かに、聞いた事のない石で、探すのは大変かも。。。かといって、有名な石でも困りますね 苦笑

  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.5

このごろの小さい女の子はおしゃれですね。 キャラクター物も、種類がありすぎて、どれを選んでいいか。 ビーズで作るアクセサリーセットなどはどうでしょう。 自分で好きなように作れるので楽しめます。

nanami320
質問者

お礼

有難うございます。そういえば、前にショッピングセンターに一緒に行ったときに、ビーズのキットを欲しそうに眺めてるのを思い出しました!そのときは、別のものを買ってあげたのですが。確かに、最近の女の子はおしゃれですね。私よりおしゃれにうるさいかも?って思います^^;

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.4

小1息子のクラスで、女の子はフラフープが大好きみたいですよ。 学校でも置いてあって、男の子はさほどやらないのですが、女の子は学年問わずやってます。 おもちゃやさんに、組み立て式のが売ってました。

nanami320
質問者

お礼

回答有難うございます。でも、フラフープはもってたんですよ。ちゃっかり私も借りてやってみましたが出来なくて、笑われてしまいました。

  • nontroppo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

ディズニーモノがいいと思います。プーさんとかミニーちゃんとか、小さい子じゃなくても、女の子は好きな人が多いですね。 プーさんだったらぬいぐるみ。ミニーちゃんだったら、おしゃれセットみたいなものが売ってたと思います。ディズニーストアに!! なんか、キラキラしてる箱の中にくしとかが入っている、とかそうゆう感じです。 やっぱり女の子らしさを追求したほうがいいのかなぁとか思ったりします。でもそれは好みによりますよね。 好きなキャラクターとかをさりげなく聞くのもいいんじゃないでしょうか??

nanami320
質問者

お礼

ディズニーものは、年齢に関係なく人気がありますね。大人でも、好きな人は多いかも。ディズニーストアに行ったら、目移りしそうですね。確かに、キャラクターは聞いた方がいいかもしれませんね。

  • 27thio
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

うちにも小1の女の子の姪がいます。小学校に入ってまだ間がないので、学校で使えるようなかわいい系の文房具とかはどうでしょう?かわいいキャラクターのついたペン類やふでばこ、下敷き、かわいいハンカチとか。普段使えて友達にも自慢できるような物はいかかでしょう?それだと実用的ですし、いくつあっても消耗品ですし、かわいければ使ってくれます。後、折り紙とかお絵かきセットとかもたしてはいかかでしょう?全部同じ店で扱っているので、選ぶ方もあまり悩まなくてもいいですよ。もしできればどんなキャラクターが好きなのか親とかに聞いてみてはいかがでしょう?そしたらもっと簡単に選べますよ。参考になればいいですが・・・。

nanami320
質問者

お礼

回答有難うございます。実は、同じく姪の事だったんです。文房具は入学祝いの時に渡してしまったので、お絵かきセットとかいいかもしれませんね。「お姫様を書いて」とよくねだられるものですから。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

なかなか難しいですね…。 親戚の方に、どんなものが好きなのか先に聞く事が出来ればそれが一番なのですが… 私の周りにも小学生がたくさんいるのですが、 可愛い髪飾りとか、時計とか、シール(+シール台帳)なんかも流行ってるみたいですよ。 時計は、キティちゃん等のかわいいキャラクタ物なら喜ばれるでしょうし、 意外と安くであるんですよ。 シーツはすぐ交換に出されてしまう可能性もありますが…台帳なら大丈夫…かな?(^^; あとはおしゃれで可愛い(←これが一番難しいですね)ポシェットとか。 これからマセてくる時期ですから、可愛いものとか、(小学生レベルで)ちょっと大人びた感じのするものとか良いと思いますよ。 喜んでもらえると良いですね。

関連するQ&A

  • 小1女の子へのプレゼント

    新一年生の女の子に誕生日のプレゼントを贈りたいのですが、どんなものに興味があって、どんなものが流行っているかなどまったくわかりません。 同年代の女の子を持つ親御さん、贈って確実に喜ぶ物を教えてください。

  • 小学2年・3年生の女の子へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    親戚の小学2年生・3年生の女の子への誕生日プレゼントですが、 何が良いでしょうか? うちの幼稚園の子のときにはプレゼントをもらったので、お返しがしたいのです。 でも、小学2年・3年の女の子はどんなものが好きなのか全く分かりません。今はやっているもの、好き嫌いが関係ないものとかあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 小学校低学年の女の子へのプレゼントは?

    小学2年生の女の子に、誕生日プレゼントを あげるのですが迷っています。 出来れば流行ものでなく、長く遊べそうな物をと 考えています。 みなさんが最近プレゼントして喜ばれたものや、 ご自分のお子さんがもらって喜んだものなど ありましたら参考にさせて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 2歳の女の子へプレゼント

    親戚の2歳の女の子へ誕生日プレゼントを送りたいのですが、なにがいいのか分かりません。 絵本も良いと思ったのですが、同じものが2つあっても仕方が無いかと? 図書カードなどが喜ばれるでしょうか? なにか商品券などでは味気ないと思ったりしましたが、 貰う方としてはどうなのでしょうか?

  • 4歳の女の子のお誕生日プレゼント

    親戚の4歳の女の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。 洋服にしろおもちゃにしろ、あまり女の子らしいものは好まないのですが、何かいいものないでしょうか??よろしくお願いします!

  • 小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。

    小学5年生の女の子へのプレゼントについてご意見ください。 現在小学5年生の知人の娘さんにサプライズでお誕生日プレゼントを渡したいのですが、そのくらいの子がどんなものに興味があるのか、どんなものが欲しいのか、どんなものが流行っているのかわかりません。 予算は4,000円~5,000円くらいを考えています。 ご意見いただければと思います。

  • 3歳の女の子へのプレゼント

    実家の近くに住む親戚の子ども(3歳の女の子)に誕生日プレゼントをと考えています。 現在私は実家のある県では暮らしていないので、その子とは年に1回会うくらいで親しいわけでもないのですが、親戚中で私が生まれてからその子まで20年間子どもが生まれなかったので、とてもかわいく思っています。 私としては現在のところ、シールをたくさんとシール台紙、あとかわいい文房具とお菓子数点を、自分でラッピングしてプレゼントしようかと思っています。 私はちょっと愛情が空回りしやすいタイプというか、よく人にプレゼントなどあげたりするんですが、後から振り返ってあれはイタかったな、と思うことが多々あります。 滅多に会わない親戚だということ、プレゼントをもらうその子からしてみればおそらく名前すら知らない人だということ、そしてプレゼントの内容からしてみて、この私のプレゼントはイタイでしょうか? またこんなプレゼントはどう?といったアドバイスもお待ちしております。

  • 中学2年生の女の子へのプレゼント☆

    もうすぐいとこの誕生日なのですが、何をあげたらいいのかまったく分かりません(;_;) その子は中学2年生の女の子です! すごくおしゃれというわけでもないようで、趣味もよくわからず困っています(>_<) 私は20歳なのですが、彼女は私の誕生日にはいつもかわいいものをプレゼントしてくれます☆ 何かお返しをしたいのですが、年も離れているために何をあげたら喜んでくれるのかわかりません(>_<) 同年代の方や、中学生の女のお子さんをお持ちの方等いらっしゃいましたら、何をもらったらうれしいか、今ほしいものは何かなど、参考までに教えていただけたらと思います☆ よろしくお願いします(^-^)

  • 1歳の女の子への誕生日プレゼント

    10月に親戚の女の子が1歳のお誕生日を迎えます。 何かプレゼントを贈りたいのですが… 1歳の女の子は何を貰ったらママとしては嬉しいでしょうか? ちなみに上に3歳のお兄ちゃんがいるのでオモチャは沢山あると思います。 何かオススメあったら教えて下さい。 宜しくお願いします★

  • 3歳女の子の誕生日プレゼントで何か良い情報ありますか?

    うちの兄の子供が3歳の誕生日を迎えます。 いつもの如く誕生日プレゼントで悩んでます。 そこで聞きたいのですが、3歳女の子の誕生日で、お薦め!とかこんなWebがあるよ、とかそういった情報お持ちでしたら教えてもらえますでしょうか? その子の趣味とかも当然あるのですが、今まで渡したプレゼントとかで喜ばれたものとか教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう