KINPATSU-OYAJIのプロフィール

@KINPATSU-OYAJI KINPATSU-OYAJI
ありがとう数1,161
質問数7
回答数1,984
ベストアンサー数
421
ベストアンサー率
31%
お礼率
69%

  • 登録日2004/06/26
  • ショックアブソーバー左右で減衰に差

    通販でショックアブソーバーを購入しました。 届いた二本を体重をかけて縮め、伸びきりまでの様子を観察すると、必ず片方が早く伸びきります。。。 車につけても問題ありませんか? 単純に考えて、左右オイルの粘度が違うか、たまたま片方が暖まっていたか(多分これはない)。。 実際につけたらどうなるか教えてください。 伸びが速いほうを右につける(自分は右コーナーの方がスピードが速いです)とか、考えたほうがいいですか?

  • 前輪タイヤと後輪タイヤの大きさが違うんですが!!

    こんばんわ、質問させて下さい。 友人の車なんですが…。 最近タイヤを新しく交換しようと思いサイズを確認したところ、前輪と後輪のタイヤサイズが違うことに気付いたそうです。 中古で購入した車なんですが今まで全然気付かなかったみたいです(笑) 車は三菱のランサーエボリューション(12年式)という車で、色々と改造してあるみたいです。いわゆる『走り屋??』って言うんですかね。そんな感じの車です。 前輪は255/35/18、後輪は275/35/18です。 普通は全て同じサイズですよね。このような車の場合あえて前輪と後輪のサイズを違うくするって事はあるんですか?? 今回、全てのタイヤを新しく交換するらしく今まで通りのサイズを購入すればいいのか、全て同じサイズにすればいいのか相談されたんですが…。 統一したほうがいいなら前輪・後輪どちらに合わせればいいのでしょうか?というかホイールのサイズは全て同じなのに、そこに違うサイズのタイヤって合うんですね? 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 2ストジムニーのエンジントラブルで悩んでいます。

    スズキジムニーSJ10 2スト車 のエンジン(LJ50型)の調子が悪く、エンジンの振動が普段より大きく感じら、低速度なら走れますが明らかに壊れそうな状態です。原因の発端は突然始動ができなくなりました。思い起こすと停車前、走行中振動を普段より多く感じられたのかもしれません。ただのプラグかぶりかと乾かして何とか始動しましたが明らかに異常が感じられます。 3番ピストンに失火が感じられ、点火系のチェックをしました。プラグ、プラグコード(メーカーにて点検)、デスビ(新品交換、ギャップ0.4mm)は問題ないようです。圧縮は1番:8.0k、2番:7.7k、3番:7.5k。とそこまで差はございません。エンジンを掛けた状態でプラグキャップを抜くと1、2番はアイドリングに大きな変化が感じられますが、3番はあまり変化しません。点火関係は点検したつもりですが何か思い当たる原因がございましたらアドバイス下さい。圧縮もありますがエンジン内部の故障もあり得ますでしょうか?少しカシャカシャ異音もします。 知識のある方ご協力お願いいたします。

  • ユーノスロードスターのヘッドライト

    ユーノスロードスター(NA8C)に乗っているのですが、 ロービームが切れてしまいました。 何かお勧めのヘッドライトはありますでしょうか? 純正のシールドビームは非常に暗いのでこれを機に明るくしたいです。 もちろん予算は少ないほうがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2ストジムニーのエンジントラブルで悩んでいます。

    スズキジムニーSJ10 2スト車 のエンジン(LJ50型)の調子が悪く、エンジンの振動が普段より大きく感じら、低速度なら走れますが明らかに壊れそうな状態です。原因の発端は突然始動ができなくなりました。思い起こすと停車前、走行中振動を普段より多く感じられたのかもしれません。ただのプラグかぶりかと乾かして何とか始動しましたが明らかに異常が感じられます。 3番ピストンに失火が感じられ、点火系のチェックをしました。プラグ、プラグコード(メーカーにて点検)、デスビ(新品交換、ギャップ0.4mm)は問題ないようです。圧縮は1番:8.0k、2番:7.7k、3番:7.5k。とそこまで差はございません。エンジンを掛けた状態でプラグキャップを抜くと1、2番はアイドリングに大きな変化が感じられますが、3番はあまり変化しません。点火関係は点検したつもりですが何か思い当たる原因がございましたらアドバイス下さい。圧縮もありますがエンジン内部の故障もあり得ますでしょうか?少しカシャカシャ異音もします。 知識のある方ご協力お願いいたします。