• ベストアンサー

額に出来た腫瘍のようなもの

suzuoの回答

• ベストアンサー
  • suzuo
回答No.1

こういうものは、実際に手で触り(触診)、眼で診ること(視診)が大事です。そして、病理組織が大事です。何科を受診されたのでしょうか?皮膚科をお勧めします

mimi-ky
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 皮膚科を受診させました。 他科の先生たちもいらっしゃって診て下さった様なのですが、それでもやはりよく分からなかったようです。 何故かはよく分かりませんが、ツベルクリンで結核検査をしましたが、結核感染はしていないようです。 病理組織の採取も、直接メインの出来物からは取らず、飛び火した(と思われる)部分から採取していたので、実際本当にメインの出来物と同じ組織なのかもよく分かりません…(にきびなどが出来る体質なので) 先生は「病理が判明しないと、メインの方は切れない」と仰っているそうなのですが。 自分ではなく家族の身という事で、余計に不安で不安でどうしようも無く、気休めでもいいのでどなたかに聞いて頂きたかったので、とても助かりました。 本当にありがとうございます。